※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
その他の疑問

結婚のお祝いについてアドバイスをお願いします。元同僚の方に結婚のお…

こんばんは。
結婚のお祝いについてアドバイスをお願いします。
元同僚の方に結婚のお祝いを渡したいんです。その方は私より1つ上で、よくしてくださった方です。結婚したのは夏みたいで…最近知りました^^;
旦那さんとは学生の頃からずっと同棲していたので生活用品や食器類は不要かと思い😥
かといって現金を渡すのも失礼かなと…😓
今度の日曜日に会う約束をしているのでお菓子の詰め合わせをしようかと思いますが、何かいいものがあれば教えてください😊

コメント

あお

私が結婚したときは
ブランドのフォークとナイフや
商品券をもらいました(*^^*)
商品券はとてもありがたかったし
フォークとナイフはお皿と違ってあまり場所をとらないので
うれしかったです!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます(^^)
    確かに、お皿はいただいてもフォークやナイフは少ないですよね。現金が難しいなら商品券もありですね(^^)

• 12月14日
ソラピコ

初めまして(*´꒳`*)
私は、お祝いの品に困った時はカタログギフトをプレゼントしています(*´꒳`*)

カタログギフトなら、その方が欲しいものが選べるし、金額も分かれているのでちょこマーブルさんなご予算に合うものもあるかと思います^ ^

お役に立てば幸いです(*´꒳`*)

• にこにこ

にこにこ

やっぱり無難なカタログがいいですね^^;参考にさせてもらいます⭐️

• 12月14日
うにょ

先方がお菓子食べる方であれば、無難にお菓子にします😊
百貨店に売られている2000~3000円の物であればお互い気を遣わないかと思いますよ😆💓

もらって嬉しいのは、日持ちのする焼き菓子(クッキーやフィナンシェなど)でしょうか🍪

楽しんできてくださいね🎵

• にこにこ

にこにこ

私自身、お菓子が大好きなので…笑
    たぶん甘いもの大丈夫だと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 12月14日
ソラピコ

連投失礼しますm(__)m

「ちょこマーブルさんな」となってしまいましたが、正しくは「な」ではなく「の」でしたm(__)m失礼しましたm(__)m