※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたママ
家族・旦那

義理母についてです。毎年義理実家にお歳暮とお中元を送れと結婚当初催…

義理母についてです。

毎年義理実家にお歳暮とお中元を送れと結婚当初催促されて毎年送っています。(催促されなかったら普通に送るのにいちいち色んなこと指示してくるので毎回この人嫌だな~って思っちゃいます。笑

住んでいる所が車で10分くらいの場所でよくあっています。
義理両親の誕生日、父の日、母の日、敬老の日は毎回プレゼントとケーキ渡しています。

そして謎なのが、義理母の妹と義理母の両親にもお歳暮とお中元を送りなさいよ!
義理父側の兄弟や義理父の両親にはなにもしなくていいといわれます。普通嫁いできている義理父側に送って自分の妹や自分の母にはいらないからね~!というのが普通ではないんですかね?

コメント

りんりん

かなり自己チューな義理母さんですね……
送れと催促されると、いやいや送ってしまいますよね……
しかも、自分の両親にも!?妹にも!?義理父側にはいらない……なぜ???
旦那様は何も言わないのですか?

  • せいたママ

    せいたママ

    そうなんですょ😢
    いちいち言われなかったら気持ちよく送るのに毎年思い出してイライラ😒💢💢笑
    旦那には結婚当初自分の身内ばかりで義父さんのほうなんもしないって意味わからんことない?って聞いたら確かに昔から修学旅行とかいったら義母さん側の親戚にお土産買ってこい言われてお金わたされてた。お前に言われたら確かにおかしいなー。とは言いますがいちいちそれを義母さんにいったら面倒なのは私も主人もわかっているのでなにもいえずモヤモヤのままなのです💧

    • 12月14日
だ

めんどくさいですね
私の義母もいちいちうるさいです
わかってるしこれからやろうとした事をうるさく言って来たり
私は義母が嫌いなので贈り物とか送ったことありませんよ一回も

  • せいたママ

    せいたママ


    そうなんですょー😢
    わかってるからいちいち口出しするな!!って感じですよね😡笑

    ださんは義理実家はお近くですか?私も本当は贈り物なんかしたくないけど😢してしまいます。小心者です、、、💧

    • 12月14日
  • だ

    引っ越しする前はまあまあ近い方でしたね
    引っ越してからは遠くなったので家にも来なくなりましたし!

    • 12月15日
  • せいたママ

    せいたママ

    いいですね~✨
    引っ越し私もしたいです😢
    近いと本当に面倒やし何回もかかわらないといけないからしんどいですよね😢💧
    県外で一年に何回かしかあわない方とかうらやましいです~

    • 12月15日
  • だ

    近いとほんと面倒でしたね
    引っ越したのは同じ県内ですけどあんまり関わらなくなりました
    むしろ本当に義母とは関わりたくないので着拒してます

    • 12月16日
  • せいたママ

    せいたママ

    着信拒否ですか!!笑
    すごいですね⤴⤴
    私は着信拒否をしても多分ばれないかもです!
    義母旦那ラブなので私には一切電話かかってきません😂笑

    • 12月16日
  • だ

    一切電話こないんですか
    それはそれで良いですね
    私は逆に自分の息子に言えば良い話いちいち私に言ってくるので、それで息子に伝えといてって感じです

    • 12月16日
  • せいたママ

    せいたママ

    そうなんですね!!
    義母さんださんとお話ししたいんですかね?
    グイグイこられすぎるとひいちゃいますよね😂笑
    色々教えていただいてありがとうございました!!

    • 12月16日
  • だ

    おしゃべりな人なのでただ話し相手に私がぴったりだったんだと今は思います
    話の内容で引いた事はあります笑
    いいえ!

    • 12月17日
ぽんぽん

お歳暮やお中元って義務ではないですよね?

こちらの気持ちで送るものだと思うのですが…



うちは一切やってませんよ?
何なら誕生日や父の日なども…

むしろやらないのが普通です。うちは 笑


それだけ送って義母からはお中元などは届くのですか?誕生日のお祝いもしてもらってるのですか?

  • せいたママ

    せいたママ


    義務じゃないですよね、、。
    私側の両親はお祝いでお金もらってもお返しはいらないよ!お中元、お歳暮はやりだしたらきりがないし若いんやけんお金ないやろうしその分子供に使ってあげなといつもいってくれるのでしていません。誕生日や父の日、母の日とかでプレゼント渡したり遠方なので会うときにお土産持っていったりしています😊親子ってそういうものかと思っていたので結婚して旦那側はお祝いもろたら商品券半返し、お歳暮、お中元の催促図々しくて本当にびっくりしています。笑

    お中元、お歳暮、誕生日一切ありませんよ?笑
    あ!息子の誕生日はプレゼントいただきます✨🎁✨笑

    • 12月14日