※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、7週目、病院予約2週間待ち。子宮外妊娠心配。他の病院も同様?赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠検査薬で陽性でした。
計算したら7週目になります。
本日病院へ行ったら、完全予約制で、
最短でもあと2週間後でないと予約がとれないと言われました。

子宮外妊娠とかだと、7週目〜8週目に
胎嚢が破裂して緊急手術が必要になると
記事でみました。

このご時世どの病院もこんな感じなのでしょうか。
赤ちゃんがちゃんと子宮内で妊娠できてるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約制じゃない病院もたくさんありますので、気になるようでしたら初診だけでも別の病院で診てもらったらいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約制だとどこもそんな感じかもですね、、、一発目行けるようになればその後は予約も週数に合わせて取ってもらえると思いますよ!

• 9月17日
  • M♥︎R

M♥︎R

予約制でないところもあるのですね‼️
    1発目以降は週数に合わせて取ってもらえるなら安心です😭‼️
    初診だけでも予約制でないところ探してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
uki

病院によると思いますが、予約がなくても診てくれるところもあると思います。
ただ、予約するところがほとんどかなと思うので、通いたい病院のホームページなど調べて行くと良いと思います。はじめてでも、ネットで予約がとれるところもありますし!
7週でしたら心拍まで確認できると思うので、病院で診てもらった方が安心ですね!
予約が2週間後にしかとれない病院での出産を希望されてるのでしたら、2週間後を抑えておいて、他の産婦人科、婦人科で診てもらうのもありかなと思います!

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね‼️
    1人目を出産したところしか全然把握していなかったので、他のところも調べてみます‼️
    とりあえず予約制の病院は2週間後に予約入れましたので、これから他の病院をあたってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    参考になりました。

• 9月17日