※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

32週前後で前駆陣痛の経験者いますか?明日から32週で腰痛があり、心配です。病院に連絡した方が良いでしょうか?

32週前後で前駆陣痛来た方いますか?
居たら出産までの流れを教えて欲しいです!
(安静レベルや入院・いつ出産など)

今朝から生理痛の様な腰痛が、5~9分間隔であります。
明日から32週ですが、こんなに早く前駆陣痛来るんでしょうか?

週数がはやいので心配です💦
病院に連絡とかした方が良いんでしょうか?

コメント

ぴよこ

わたしは2人目の時に32w から、毎晩2〜3時間前駆陣痛がありました!
でも至って順調、上の子のお世話で抱っこや走ったりとめちゃくちゃ動いてたのに40w3dに生まれました🤣

• トトロ

トトロ

3時間位で収まってたんですね💦
    間隔はどのくらいでしたか?
    病院は検診の時に話した感じですか?

• 9月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は20分に1回5分くらい痛いのが続いた感じでした!
    おさまったので陣痛ちゃうなぁと思ったので健診の時に伝えました!

• 9月17日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    結局収まらずで、不安で病院来ちゃいました💦
    陣痛と同じ波が微弱であるけど、径管長と子宮口は大丈夫みたいなので様子見になりましたー💦

• 9月17日
ママリ

まだ出産に至ってませんが32w頃から夜中から明け方にかけて前駆あります💦

夜中から前駆が起こった日は一日中お腹張ってることが多く、一回病院でみてもらいましたが、子宮口は閉まってるし、子宮頸管も長さ十分にあるからちょっと張ったくらいで早産になる気配はない、お腹張るなぁしんどいなぁと思ったら無理せず休むことを基本に普段通り生活して大丈夫だよと言われました。

なので、それから毎晩ではないものの前駆があったら、陣痛の練習かなーと思うくらいでやり過ごしてるのが現状です😅

心配でしたら一度病院で診てもらうと安心かもです!

ちなみに台風が今来ているので、気圧の加減でお腹張ったりしやすいらしいです💡

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    結局収まらないし、5分間隔なので、病院来ました!
    モニターつけても規則正しかったですが💦径管長と子宮口は大丈夫だったので、自宅安静になりましたー💦

• 9月17日