※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

出産後の生理周期について質問です。28日→29日→30日と変化していますが、次回は28日周期に戻るでしょうか?

出産してから生理の周期変わった方いますか?

生まれる前は28日周期でした。産んだ後は29日、もしくは最近は30周期で落ち着いてきてます。今、妊娠6週なんですが、今回の子を無事に出産できたとして、また28日に戻るんでしょうか?ご経験のある方よろしくお願いします。

コメント

♡ゆーのん♡

私も1人目を妊娠するまでは28日周期でした☺️ですが子供を産んで授乳もキッパリやめてしばらくしてから生理が再開しましたが数日ですが変動しちゃってます。その後に2人目を産んで卒乳して数ヶ月後から、生理が再開しましたがまたまた生理周期が変動しちゃいました。私の場合は、28日周期には戻ってません😅

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですね!今も29か30で定期的に来てるので別に悪いことではないんですが、3人目も考えていて、排卵日とかちゃんとわかるようにしておきたいなぁと思いまして🥺基礎体温とかちゃんとやればいいんですけど、なかなか億劫で💦

• 9月17日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

たしかに28日周期の方が排卵日の特定だったり妊娠週数の数え方がわかりやすいですよね💖私の場合は生理周期が前倒しになっているので基礎体温から行くと排卵日も早まります。排卵痛とかも、もともとそんなになかったのに2人目を産んでから酷くなりロキソニンが手放せなくなっちゃってます💦酷い時は一日に3回服用するので排卵日が過ぎて飲まなくなった時には胃がやばいです😭

• 9月17日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

今回妊娠した時、排卵痛(と思われる)がすごかったです💦今までそんなことなかったので、一度出産を経ると体も変わっていくんだな〜としみじみ思いました💦ロキソニン、効くのはありがたいけど飲まなくなった時に胃にくるのも辛いですね😭徐々に良くなっていくことを祈ります🥺

• 9月17日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

いま、6週なんですね☺️
    妊娠ホヤホヤとか懐かしいです💞悪阻とか大丈夫ですか?上の子の時に心拍がわかった6週目から毎日が悪阻地獄で仕事中マスクをして周りの匂いが鼻につかないよう必死でした。

ありがとうございます😭
    今月ももうすぐ生理様が訪れるので今から排卵痛がヒヤヒヤですがロキソニンの服用頻度が低くなっている事を願いたいです😭

• 9月17日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

1人目の時は気を張ってたからか、お腹が張ったりということも感じず(後期にならないと張る感覚がわからなかったです💦)2人目は既に今からお腹張ってます😭幸いつわりは軽い方だったんですが、介護系の仕事で、オムツ替えの時とか死にそうになります笑笑
    妊娠中、生理がこないのが本当に楽ちんでした🙌1人目出産後、3ヶ月で生理が戻ってきた時は落ち込んだことを思い出しました🤣
    ほんとですね💦お大事になさってください🥺

• 9月17日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

そうなんですね。
    初めの妊娠って、ものすごく気を張りますよね。めちゃくちゃわかります!私も1人目の時は妊娠が分 わかってからは早歩きを控えたりと細かく気を配ってました💦職場には、今の体調を話されました?まだ週数も浅いと配慮も少ないのかな?🤔介護の仕事も大変ですよね。私の友達が特養とグループホームとそれぞれ働いているのですが大変さをよく耳にします。
    生理の再開は、早い人は早いって聞きますもんね。私は子供が2歳になる前日まで授乳していたのもあって再開したのは、そこから半年後でした😥その時は卒乳して間もないから来ないのかな?なんて思ってましたが、さすがに半年間こなくて妊娠を疑って検査薬をかなり使ってましたね。
    生理は、なければ楽だけど妊娠して来ないのであれば話しは別になりますがこれで全く来なくなったらを思うと今だったら妊娠を疑うより先にとうとうプレ更年期か?…なんて思ってしまいそうです笑笑

• 9月17日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

それがまだ言えてないんです💦心拍確認してからと思っていたら、昨日持病の方で入院って話になり💦
    言ったら配慮してくれるとは思うんですが、1人目から復帰してまだ3ヶ月なので気まずいです😭もう辞めようと思ってるんですけど、人員足りないんで3月末までがんばろうか‥でもそれだと産前休暇とれるんで、産前産後休暇取って辞めたいよなぁとか思ってしまってます。
    2歳まで授乳、すごい!羨ましいです😌🍼私は離乳食始まって、義父母と同居なんでいちいち部屋変えて授乳しにいくのもめんどくさくなって離乳食のときはしないってやってたら、2回3回食になり母乳よりご飯の方が良くなったみたいで、早々に終わってしまいました😂
    たしかに、ないと楽ですけど、あまりにもこないのも心配になりますよね😅私は出産を経て、抜け毛白髪がやばくてくたびれてます🤣

• 9月17日
♡ゆーのん♡

あんちゃんママさん持病で入院って…大丈夫ですか?心拍確認後こその体調を気遣いし自身の持病でも気遣いし利用者さんやその家族にも気遣いって…よくよくがんばってらっしゃいますよ〜!もう同じ職場だったら100点満点をあげて無理させたくないです。

そっかー。旦那さん両親と同居だったら、おもむろに授乳できないよね笑でも、ママが作る離乳食が美味しくてぱくぱく食べられるねっ!😍うちは、お姉ちゃんは自分から牛乳飲む〜と言ってくれたのでやめちゃいましたが下の子が次にやめようと思って修正で2歳になる前日に声をかけると牛乳まずいーパイパイおいし〜と言われて止めるに辞めきれずでした。今はもう飲まなくなったから美味しそうに飲む表情は見れませんが色々なことができるようになって安心してます、。

🫣白髪〜めっちゃわかる〜笑
私も上の子に白い髪の毛あったよー?おしゃれ?と聞かれました。産後の抜毛も結構ありました笑 私でも仕事を復帰する数ヶ月前から美容室にトリートメントに通っていましたよ😀私は外の人間なので、あんちゃんママさんが選んだやり方に応援していますよ♡

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

大したことはないんですけど、娘と初めて2週間も離れるので心配で😭1日だって離れたことないのに、泣かないかなぁと不安になってます。
    ありがとうございます😭娘と離れるのは嫌だけど、仕事休めるのはめちゃくちゃ嬉しいです😂

ありがたいことに離乳食もかなりスムーズに行って、今のところ好き嫌いも何もなく行けてます👍娘さん可愛いですね😍

おしゃれ?とは可愛い💕トリートメントで白毛や抜け毛は改善されましたか?今ある白髪は短いのばっかなので、完全に仕事のストレスです🤣ありがとうございます!!自分がきちんと納得のいく辞め方ができるように頑張ります!!!!

• 9月18日
  • ♡ゆーのん♡

♡ゆーのん♡

こんにちは😃
    2週間も離れるとなると忘れられてしまうのでは…?なんて思ってしまいますよね😭
    めちゃくちゃ、わかりますよ〜その気持ち😭私も下の子の妊娠〜出産で入院して面会に来るたびに、長女に「😭ママ帰ろう〜」って毎回泣かれてましたから。下の子が早産だったのでNICUに出産まもなくから入ったので長女が面会も出来ずでしたが私だけが先に退院すると妹(下の子)を気にするよりも元気いっぱい私と遊んでました😁

🤔トリートメント効果では切れ毛や艶とかはだいぶ戻りまり落ち着いてくれましたが白髪までは落ち着いてくれずでした😭
    介護って管理者の性格でスタッフも全然違いますよね。お年寄りに向ける目線でスタッフを見てくれたらいいのにって思います💦
    あまり無理しないでくださいね☺️ママさんと娘さんとお腹の赤ちゃんのためです。

• 9月18日