※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
産婦人科・小児科

保育園で下の子がヒトメタにかかり、痰絡みの咳が続いているが、上の子も同じ症状が出て小児科で診察したところ、ヒトメタと診断された。ただし、下の子とは違い、上の子は痰絡みの咳だけで、ヒトメタになったことがある人がいるかどうか気になっている。

今保育園でヒトメタ流行ってるんですが
下の子がなって熱と咳が出てようやく3日目くらいから落ち着いて来ました🥲

上の子は昨日から痰絡みの咳をし出し
今日小児科に連れて行ったんですが
検査はされず下の子がなってるからヒトメタでしょうと言われました。
でも咳が下の子は違って
ただいつもの風邪みたいな痰絡みの咳だけです。
痰絡みの咳だけでもヒトメタになった方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ここ

ヒトメタでしょうとは言われてませんが同じ感じなので全員ヒトメタだと思ってます💦
長女から熱から始まり、次男も熱ですが、長男だけは咳のみです😂

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

     
    年齢も年齢なのでやっぱりかかっても軽症なんですかね?🤣
    保育園っていつから連れて行きますか?
    咳が完全に無くなるまでですか?😨

    • 9月17日
  • ここ

    ここ

    長女は先週の水曜日から熱出て、すぐに下がってまた上がってがあり、咳はまだありましたが、1週間後に保育園行きました😊
    次男は火曜日から熱出て、同じく下がったけどまた上がって、咳がまだあるのでずっとおやすみさせてますが三連休明けからは全員登園の予定です✨

    長男は水曜日から咳のみですが、声枯れしてたので休ませてました💦
    熱ないので連れて行っても良かったのですがやはり周りの目が怖いので😭

    • 9月17日