※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

12月出産予定の初マタです。家での服装について、長袖ボディ肌着か半袖+2wayオールか迷っています。サイズアウトを考慮し、最小限で済ませたいです。他におすすめの組み合わせがありますか?

12月出産予定の初マタです。
家で過ごす服装についてですが、下記の2パターンで考えているのですが、どちらが良いんでしょうか?

1 長袖ボディ肌着1枚(寒かったらブランケット等で調整)
2 半袖ボディ肌着+2wayオール

最初はすぐサイズアウトしてしまうと思うので、
なるべく最小限で済ませたいと考えています。
その他におすすめの組み合わせがあったら、是非教えてください!

コメント

ジェシー

地域にもよりますが、さすがに肌着1枚では寒いかと思います😅

それに、起きてるとブランケット蹴飛ばしたりしますし、うちの娘がそうでしたが、3ヶ月くらいで寝返りしだす子だと転がりますし、ブランケットだけで調節は難しいですよ〜

• nana

nana

コメントありがとうございます🙏
    関東住みです!暖房つけてればいけるかな〜と思ったんですがやっぱり厳しいんですね😭

• 9月17日
ミニブタ

産まれてすぐはボディ肌着より
コンビ肌着の方が着せやすいかな〜っと思いました💡

• nana

nana

コメントありがとうございます😊
    なるほど!最初はコンビ肌着にしてボディ肌着に切り替えるのでもありかもしれませんね🫶

• 9月17日
ひまわり🌻

②の方がいいかなーと思います👍🏻

• nana

nana

コメントありがとうございます✨
    やはり肌着1枚は寒いですかね😹参考になります🙆‍♀️

• 9月17日
みつこ

助産師HISAKOさんがYouTubeで、新生児期はコンビ肌着だけで良いって言ってました!よかったら検索してみて下さい〜

どちらか選ぶなら長袖ボディー肌着一枚を選びます!
といっても販売サイズが大体60cmからとか3ヶ月以降とかなので、コンビ肌着がサイズアウトしてからの購入になりそうですが🤔

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    HISAKOさんの動画ちらっと見たことあります!検索して見てみます👀

60cmでも袖とかまくればいけるかな〜と思いましたが、コンビ肌着を検討してみます☺︎

• 9月17日
おもち

12月に娘を出産しました!暖房も付けてましたが、2で過ごしてました!肌着も2wayオールも50-70サイズを買えば4〜5ヶ月ぐらいまで使えますよ☺️

• nana

nana

コメントありがとうございます😊
    同じ12月生まれ参考になります✨
    すぐにサイズアウトしてしまうかと思いましたが意外と長く着れるんですね😳

• 9月17日
🍑🍑

1月末産まれの息子ですが、UNIQLOの半袖や長袖のボディ肌着だけで過ごしてましたよ😂💓
どうせ暖房で部屋は暖かく、1人で寝れない子だったので、私にずっとピッタリだったので、それで十分でした!🫠笑

• nana

nana

コメントありがとうございます✨
    同じ冬生まれ参考になります😩
    私も暖房つければ肌着1枚でいけちゃうかな〜と考えてました🤫
    ママにぴったりとか可愛すぎます☺️💓

• 9月17日