※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子、10キロでチャイルドシート後ろ向き。前向きにしてもいいか迷っています。説明書では後ろ向きが推奨されています。どちらがいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子、体重が10キロになりました。チャイルドシート後ろ向きで使用しているのですが、何だか窮屈そうで、前向きにしてもいいかなと思って説明書を見たら、画像のように記載されていました。
皆さんなら後ろ向きのままにしますか?前向きにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら前向きにします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは13キロまでだったら後ろ向きでも使えますよってだけだと思います
    その下に9〜18って書いてますし🤔

• 9月17日
優

体重が基準なので、私なら13キロ超えるまでは後ろ向きにしておきます。

はじめてのママリ🔰

え、もう1歳なら前向きでいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

9kg超えていて、窮屈そうなら前向きにします。

そう

どちらでもいける時期なので一度前向き試してみます。
息子は前向きにすると楽そう&景色変わって楽しそうになったのでそのまま前向きに移行しました。

さんぽ

窮屈そうなら前向きにします😊

たこさん

警告に『9キロを超えるまでは後ろ向き』と書いてありますし、9キロ超えているから前向きで問題ないと判断して良いのでは?と思います😊
さらに前向きの参考年齢が9ヶ月〜、体重が9キロ〜、と書いてありますので全く問題ないですよ😊

なると

みなさんありがとうございました!
ご意見参考にさせていただき、前向きにしようと思います☺️