※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日パーティーで、昼ごはんに高級な仕出し弁当を取りたいが、旦那は手料理を作るべきだと主張。手間を考えるとお弁当でもいいか悩んでいる。義家族は手料理を好むため、どうしたらいいか迷っています。

12月末に1歳になる息子がいます。そこで義家族を家に招いて息子の誕生日パーティー的なものを軽くですが行おうかと思っています。(私の親は仕事の予定で合わないため、今回は両家を招く形ではなく別々です。どちらの親もそれは了承ずみです)
昼間に招くため昼ごはんを義家族と共に食べる予定なのですが、そのご飯のことで旦那と揉めてしまいました。
私はちょっと高級なデパートの仕出し弁当(伝わりますかね?スーパーのパック弁当みたいなものではないです)
を取りたいと思ったのですが、旦那は手料理じゃなければおかしいだろう、作るべきだと...
確かに家に招く以上手料理を振る舞うべきだという考え方もわかるのですが、小さい子どもを抱えてのことで、安いお弁当とかではなくきちんとした形のものだしお弁当でもいいのではないかと私は思っているのですが、やはり私がおかしいのでしょうか?
あとは正直、義家族が料理にうるさく高いものしかおいしいと認めない人達なので、手料理を振る舞いたくないなという思いもあり...
みなさんはどうされましたか?

コメント

tamago14

うちも義母に手料理を出したくなかったのでパーティは家族だけでしました(笑)

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    義母さん...笑 何か事情がおありなんですね( ̄▽ ̄)
    できることなら家族だけでしたいですが、うちの場合はプレゼント渡すから〜とかで義実家に呼ばれる方が嫌なのでそれならこちらから招いてしまおうと思って( ; ; )

• 12月13日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは出前専門のお寿司屋で
お寿司を頼み、モスチキンと一緒に
出しました^^♥

• あぱ

あぱ

お寿司の出前いいですよね!私もお寿司も検討してました!(^∇^)
    実際そんな感じが気楽でいいですよね^_^

• 12月13日
ぶぅちゃん♬

旦那さんには手料理を作るからとウソをついて(ウソは良くないですが)お弁当やできあいのものを頼み、お皿に盛り付けてはどうでしょうか?
あとはサラダなどは作っておけば手作り感でる気がしますw
高級な料理がお好きな義家族様でしたら、最後のデザートはお取り寄せのものをお出しすれば満足して頂けないでしょうか?
あたしだったらこうするなあ〜という案を出してみました\( ˆoˆ )/

• あぱ

あぱ

ナイスアイデアですね!本当にそうしたいです!(^∇^)笑
    ただ、旦那はその日朝から休みで家にいるし、料理はプロ並みの人なので出来合いとかをすぐ見抜きます...( ; ; )(むしろ自分で作れって感じです。笑)
    しかも義実家は甘いもの嫌いなのでデザートは食べてくれない感じです...
    もうめんどくさい義家族すぎていらいらしてきます( ; ; )

• 12月13日