※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の息子のママです。夜の寝かし付けについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる女の子ともうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
小さいお子さんの兄弟を育ててるママさん、夜の寝かし付けはどうされていますか?
まだ実家にいるので上の子は母に寝かし付けてもらっているんですが、自分の家に帰って1人で寝かしつける時どうしたらスムーズに寝てくれるかかなぁと考えています 。
良ければアドバイスお願いします。

コメント

nanaple

うちは下の子を添い乳して寝かせてから上の子の寝かし付けしてます。

シー!といいながらゴロゴロさせといてます。

• かおりんご

かおりんご

上の子が先なんですね!
    下の子を授乳してたら隣でずっと喋ってるのでどっちもなかなか寝てくれず(-ω-;)

• 12月18日
じゅん525

二人同時に寝室へ連れて行って、上の子は布団に寝かせて、その横で下の子に授乳してます!

• かおりんご

かおりんご

上の子は授乳中大人しく寝転がってくれてますか?

• 12月18日
みゆ

下の子をお腹いっぱいにしてから2人を両側に添い寝です!
1人ずつはタイミングも日によって違うし難しかったのでやめました…

• かおりんご

かおりんご

2人とも添い寝ですんなり寝てくれます?

• 12月18日
  • みゆ

みゆ

下の子はお腹いっぱいならほっといても寝てくれるので…
    上の子は私の腕に抱きつきながら少しお話してるとウトウトしてくるので、それを待ちます(^^)

• 12月19日