※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

今下っ子が入院中で付き添いのため上の子2人を義理実家に預けているので…

今下っ子が入院中で付き添いのため上の子2人を義理実家に預けているのですが、義母が上の子たちの様子や写真・動画などを私に全く送らないくせになぜか県外にいる夫には送ります。
意味不明です。子供たちを一番気にしてるのは私なのですが...
しかも今朝、上の子が熱を出したため保育園をお休みさせること、お休みの連絡を入れて欲しいこと、上の子たちの保険証を預かりたいことを夫を通していわれました。
なぜ直接私に言わないんですかね?
夫には、義母に直接連絡してといわれたので連絡してやり取りしましたが、最初から私に連絡すれば良くないですか?
前にも、子供たちに泊まりに来て欲しいと義母が言っているから連れて行ってくれと夫を通して急に夜20時過ぎにいわれたり(近場と言っても車で30分はかかります)遊びにきてといわれて子供たちを預けても私には写真送らないのに県外の夫には送る。
意味不明すぎてイライラします。

コメント

パピコ

お嫁さんより、やっぱり実子(息子)を通した方がやり取りしやすいからじゃないですか?😓😓

私は逆に義母と直接やり取りより、旦那通してくれーって思いますもん😣😣💦

• 3児のママ

3児のママ

その気持ちはわかりますが、我が家の場合その息子は他県にいるので連絡とっても結局私に回ってきて私が直接義母に連絡取らないといけないので二度手間なんです💧
    私と夫が同じ家に住んでるなら夫通してもらって構わないですが、お泊まりさせたいと私に家まで連れてくるようお願いしてる立場でわざわざ他県にいる夫に連絡するし、今回のように保育園欠席の連絡を入れて欲しい・保険証を取りに行きたいと連絡を私にではなく夫に言う意味がわかりません💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😅

グループLINE作ってはどうですか?🤔そしたら3人とも情報共有できるし。
うちは、実家も義実家もグループLINEです。
旦那さんが手間だから…を理由に誘ってみるとか😅