※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文です。そして愚痴です。結婚前から旦那とスマフォのオンラインゲー…

長文です。そして愚痴です。

結婚前から旦那とスマフォのオンラインゲームをしていました。
オフ会などにも一緒に行って、なかよくしているグループがあったのですが、
私は出産を機に余裕がなくなりゲームはやめました。
でも旦那はまだ続けているので、今も集まります。
その時は家にくるようになりました。
理由としては、外で会うと私が来れないからみたいです。

そのうちの1人で女の人がいるのですが、
家が近いこともありオフ会とは別でかなりの頻度で家に来ます。

産後2週間で15:30〜23:30までいた。
いつ帰るんかなと思いながら、沐浴するってなっても勝手に写真撮る。夜ご飯どうするんだろうと思ってると旦那とその人でスーパーに買い出しに行く。(お金もその人が出してくれて、出産お疲れ様会みたいな感じだったみたいです)
貧血もひどく、会陰裂傷の傷も痛い、睡眠不足でボロボロの状態で一刻も早く帰って欲しかったです。
性格悪いかもしれませんが、私からするとありがた迷惑。なぜ私が留守番してあなたが旦那と2人で買い出しに??とも思いました。

ちなみに娘に会いたいと言いながら家にくると基本的に旦那とゲームしています。最近は娘も人見知りが始まり泣くことが増えたのですが、泣くと、シー🤫って言います。

その他にもオフ会できた時に夜中の1:30までいたり、普段のゲームも基本的にはずっとパーティ組んで一緒にやってます。

GW中に電車で40分くらいのところにオフ会に行く時も、なぜかオフ会前に家に来て、私は娘と留守番で、その女の人と旦那を家から見送りました。なぜ私が旦那が女と電車に乗って行くところを見送らなきゃ?
もちろんオフ会には他の人も来るのでずっと2人ではありませんが‥
(そのオフ会に行くことは私は許しましたが、まさか一緒に家から出て行くとは思ってませんでしたし、前日に知らされました。)

嫌だと今までも伝えてきました。
先週も前に忘れて行った日傘(普通忘れてもすぐ気づくはずだからわざとかと思ってしまってます。笑)を取りに来ると言って家に来て旦那とゲーム。
その時にたまたま私の親が来て、今までのこと話してたのであの女か!となったみたいです😂

今度は梨を持ってくると。
梨をもらえるのはありがたいですが、正直もう顔も見たくないです。ちなみにこんなに拒否反応が起きてるのは産後のことが積み重なってです。それまでは私も好きな人でした。

旦那に、あんまり長居してもらいたくないと伝えると、また?と😣
これだけよくしてもらってるのによくそんなことが言えるな。性格悪過ぎる、と‥

ここまで言ってもその人の味方か〜と悲しいを超えて虚しくなりました。

私が嫉妬しすぎ?
旦那は日曜日しか休みがないので、私からしたら週一回しかない家族の日は楽しみだしとっても大切です。
それを言っても重いわ‥って言われました。

どうしたら旦那に理解してもらえるのか?もう一生理解してもらえないのかな。

コメント

ふ〜

ここに書いてあることだけみるとゲーム友達ってより浮気を疑うんですがその辺は大丈夫そうなんですか?

もう家には呼ばないよう決めたら早いと思いますができそうですか?
その女にも子に会いたいというなら会うだけあってゲームはしないで帰ってと伝えましょう。

旦那には週に一度の家族の日が重いと言われるなら、週に一度の休みくらい子供の世話を代わって欲しい。休みが欲しいということを訴えるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

はい、浮気は大丈夫そうです🥲ちなみにその女の人も別居中ですが一応既婚者です。

呼ばないでほしいと旦那に言うと、絶対にまた性格が悪すぎると言われると思います😮‍💨
    私もなかなか思ったことが言えないタイプなのでその人に直接言う勇気がなくてここまできてしまいました😔

また重いと言われたらそうやって訴えてみます💪🏻

• 9月17日
chitta

冷静に気持ち悪いなと思いました。
女性であろうが男性であろうが、家族以外の人とそこまで一緒に過ごす?無理です。
じゃあその人と結婚してくださいサヨナラ😊って言いたくなりますね。

• ママリ

ママリ

無理ですよね。
    ほんとに、娘と私よりもよその女の味方するのであればそっちいけよって思っちゃいます😔

• 9月17日

子供もうまれて
前のような状態は厳しいと
その女性に言ってみては?

言わないと
相手も分からないでしょうし

旦那さんも父親になったんだから
奥さんにもっと
いろんな意味で
寄りそって欲しいです

• ママリ

ママリ

伝えないとわからないですよね‥
    私が思ったことを相手に言えないタイプなのと、旦那の方がその女の人と仲良いので旦那から伝えてほしいのですが、旦那は伝えてくれません😔

思いやり、寄り添いが全くないです😂

• 9月17日
もやし🔰

旦那様も女性もかなり非常識だと思います。
特に旦那さん、なさんの気持ちを知った時点で反省するべきです。父親としての自覚がなさすぎますね。かなり若いのかな?
何度も来るのを許してしまったため、2人の中では当たり前に許されることだと思ってしまったのでしょうね。

旦那様になさんの気持ち、客観的に見てもおかしいことであるともう一度伝えましょう。
私なら女性にも家庭の都合があると自分から伝え、用がある場合は前日までに必ず連絡をくださいと言って、たとえ連絡が来ても適当な言い訳をしてフェードアウトします笑
それでも陰であったりするのであれば、旦那さんのご両親に相談するかもしれません。

• ママリ

ママリ

私27歳、旦那30歳、女の人36歳でみんないい大人です😮‍💨笑
    そうなんです、もし旦那が理解できないと思ったとしても、私が嫌な気持ちになっているのは事実なので、控えるよ、とかごめんねって寄り添ってくれたらいいんですが🥹

私は母に話を聞いてもらっていて、母は再婚していて今旦那さんがいるので、その人に話してるみたいですが、母の旦那さんが我慢ならないみたいでこれ以上は言ってしまうかもと言っていたみたいです😅

こんなしょうもない話2人だけで解決したいんですけどね🥲

• 9月17日
HMK

私も4ヶ月の子供が居ますが考えられません💦
普通にイライラと虚しさと理解されない苦しさに気が狂います😅
よく我慢されてますね偉いです😭
家庭を持つという事はゲームざんまいは、無理という事しっかりお話した方がいいかなと思います
それでも話し合っても分かり合えないなら私なら無理です😇

• ママリ

ママリ

ずっと我慢してましたがもう我慢の限界で気が狂ってます😂

何回も話して、今までのケンカはその事だけなんですがいまだに分かり合えません🥲
    私が割り切るしかないのかな、、と思ってます🥲

• 9月17日