※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
妊娠・出産

昨日の夜から切迫で入院しました。妊娠糖尿病で血糖値が130~160に上昇。点滴の影響か尋ねたら、糖分は入っていないと言われました。同じ経験の方いますか?

切迫で昨日の夜から入院になりました
そして妊娠糖尿病なので
寝る前に血糖を測って貰った時は

97?だったのですが

張り止め点滴をしだしてから
130~160行く様になり、びっくりしてます
(朝食前と朝食後)

今までの私生活でこんなに出したことなくて
助産師さんに点滴のせいで高いんですかね?
と聞いたら、糖分入ってないんだけどね🤔

と言われました🥲
同じ様な方いますか?😢

コメント

ママリ

ウテメリンやってますかね?
副作用で高血糖になるので
その影響だと思いますよ😌

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    お返事遅くなってすいません😓

    そーなんですね…
    点滴やめたら下がるんですかね?
    何かそのせいで インスリン注射することになっちゃって😢

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!

    週数が進むにつれて
    インスリン抵抗性は上がるので
    点滴止めて顕著に下がるかと言われると
    あまり下がらないと思いますね😭

    妊娠後期の血糖コントロールは
    インスリンとのいたちごっこなんですよねー😭💦
    血糖上がる→インスリン増量→一時的に落ち着いてもまた血糖値上がる→インスリン増量
    というような流れが多いです🥲

    • 9月20日
  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    詳しく教えてくれて
    ありがとうございます😭

    助産師さんも産科の先生も
    内科の先生も
    何も言ってくれなくて😭😭
    検索魔になってました😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    ウテメリンの副作用があるので
    どうしても血糖は上がっちゃいますよね😭
    それでも多分点滴をやめるわけにはいかないので
    インスリンで落ち着かせる場合が多いです🥲

    何も言ってくれないんですね💦
    それは不安ですね💦
    どんどん質問してみていいと思いますよ!

    • 9月20日