※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹の痛みを感じ、胎動を初めて感じた。赤ちゃんとの心のつながりを感じ、同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。

妊娠17週目です。
今日、下腹部に痛みを感じました。
全体的にきゅーっと痛みます…

横になっても、なかなか治まらなくて
不安になりながらお腹をさすっていると、ポコポコっとお腹に違和感が…
はじめての妊娠なのでこれが胎動なのかわかりませんが、赤ちゃんが「ママ、大丈夫よ!」と言ってくれているような気がして、涙が出てきました。たまたまだと思いますが、元気だよって教えてくれたのかな?と勝手に妄想が膨らみます。笑

はじめて胎動を感じて、緊張と不安で張りつめた糸がフッと切れたような不思議な気持ちになりました。

皆さんも、まだお腹の中にいる赤ちゃんと心が通ったような体験をされたことはありますか?

もし、同じような体験をされた方がいたら、エピソードを伺いたいです♬

コメント

私は仕事で理不尽なクレームをうけてくやしくて泣きそうなときにお腹がぐりゅーん!とうねり、思考停止した記憶がありますw

• あこ

あこ

初コメントうれしいです♡
    ありがとうございます。

ぐりゅーん!って、パワフルですね!笑
    悔しい気持ちも吹き飛びそうですね🤔

• 12月13日

退会ユーザー

ふきとびましたね。笑 うまれてからも、子供なりになぐさめてくれます。笑

• 12月13日
  • あこ

あこ

子どもなりの励まし…かわいいですね!笑
    私も早く会いたくなりました♡

• 12月13日
えりにゃん

仕事が忙しく朝からずっと走り回ってしまった日の夜に、お腹も張ってきつかったね、ごめんねってお腹さすってポンポンってしたら、ポコポコって返してくれた時は涙がでました(´;ω;`)
赤ちゃんは小さいながら励ましてくれるんですよね(´;ω;`)

• あこ

あこ

わー(;ω;)
    それは泣いちゃいますね。
    気持ちが通じたのかなって感じると嬉しいですよね♡
    素敵なエピソードありがとうございます♬

• 12月13日