※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

トマト嫌いな1歳8ヶ月の娘に、試しにクノールのトマトスープをあげてみ…

トマト嫌いな1歳8ヶ月の娘に、試しにクノールのトマトスープをあげてみたら美味しそうに食べました😳
ただ、市販は添加物や味も濃いので自分で再現したいのですが作ったことある方いますか?料理詳しい方、だいたいのレシピ教えてください😇

コメント

ままり♡

料理詳しくないのですが…私自身がトマト嫌いです😫🍅笑
生だと口にも入れられないくらいなのですが、ミネストローネなどトマトの水煮缶を使って作ったものは美味しく食べられています🙆‍♀️普通のトマトも、スープに入っているものなど完全に火が通っていれば食べられなくはないです!笑

クノールのトマトポタージュ、タマネギを炒めて少し小麦粉を加え、水煮缶とコンソメで煮込み、ミキサーにかけて牛乳加えたらそれっぽくなりませんかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😍それっぽくなりそうな気しかしないので早速連休中に作ってみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 9月17日
  • ままり♡

ままり♡

私もトマト嫌いですがクノールのは好きなので娘さんの気持ちわかる気がします😆笑
    食べてくれると良いですね🤍

• 9月17日