※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

新生児が夜中におしゃぶりで寝かしつけることについて、良くない使い方かどうか心配しています。

新生児なんですが夜中授乳で寝落ちしたあと
少し経つと泣き出すので
おしゃぶりを渡すと落ち着いて寝てくれます。

私は抱っこで寝かすのが苦手で
上の子も3ヶ月くらいからトントンで寝かせていました。
今回は夜間のみおしゃぶりに頼ってしまってるのですが
こういう使い方は良くないですか?

コメント

sanasna

いいと思います!まだ赤ちゃんのうちはおしゃぶり全然悪くないですよ🙂おしゃぶりで寝てくれるならおしゃぶり使ってください!

• やん

やん

ありがとうございます😭

• 9月17日
ミルクティ👩‍🍼

良いと思います🥺
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😅
私も2人共、おしゃぶりで寝かし付けています😂
そうすると、すんなり寝てくるし、落ち着いてくれるので…🥲
息子は1歳3ヶ月で、おしゃぶりをやめれましたが、娘は自分からおしゃぶりして寝るので、やめられそうにないです😭

• やん

やん

コメントありがとうございます💓
    返信遅くなり申し訳ありせん😭
    おしゃぶりで寝かしつけて外すタイミング教えてください🙇‍♀️

• 9月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

簡単に取れたら、完全に寝ている。
    取れなかったら、見た目は寝ているけど、中身は寝ていないと教わりました😂
    なので、寝たと思ったらおしゃぶりに触れて、簡単に取れれば取るし、取れないなら無理に取らずに時間を置いから再度、取ります😅
    鼻で息が出来るなら、窒息する可能性は低いと言われたので、あまり気にしていません🤣
    窒息しないとは言えないし、何が起こるか分からないので、外したほうが良いとは思いますが…💦

• 9月20日
  • やん

やん

なるほどですね!
    できれば外して寝てもらいたいですよね🥺

• 9月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

2人共、5ヶ月くらいまでは外れている事が多かったですが、それ以降、外れない事のほうが多くなりました🥺
    外れるの待っていたら、こっちが先に寝ちゃうと思ったので、自分が寝ちゃう前に外すようにしています😅

• 9月20日