※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
産婦人科・小児科

木曜日に母親がコロナ陽性で、娘が高熱。濃厚接触者のため病院に行けず、病院を探しています。伊丹市でPCR検査か抗原検査できる病院を教えてください。

木曜日に母親である私が発熱外来で抗原検査したらコロナ陽性でした。
その時から旦那と娘は濃厚接触者となりました。

もうすぐ2歳5ヶ月になる娘が夜中に40度の高熱が出ました。
旦那は急病センターへ連れていく!と用意してましたが、コロナ濃厚接触者やから、行く前にそれでもみてくれるのかどうか連絡したら?
行ってから無理です!と追い返されるよりよっぽどいいと思うんやけど?それに他の人に迷惑かけてまうからね!と
言うてやっと渋々電話したら予想通りコロナ濃厚接触者でそれだけの高熱だとコロナ陽性かもしれないから、うちでは診れないと言われて、解熱鎮痛剤の座薬を入れて水分補給して1晩乗り切ってPCR検査か抗原検査してくれる病院探して連れて行ってくださいと言われました。
伊丹市で子どもでもPCR検査か抗原検査してくれる病院はどこにありますか?
わかる方がいたら教えてください🙏
7時前に測ったら40.5度と更に熱が上がってます😭

コメント

そん

おの小児科にいつも行くのですが、熱が出てるときは抗原検査してくれます😊
お母さまが陽性であること伝えれば駐車場で車で待機できると思います。

• あっきー

あっきー

おの小児科は抗原検査とかPCR検査するのにどのくらいかかりますか?

• 9月17日
  • そん

そん

PCRはしたことないんですが、抗原検査した時は医療証で無料でした。

• 9月17日
  • あっきー

あっきー

抗原検査は無料なんですね!
    ありがとうございます!

• 9月17日