※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、上の子にイライラして泣きそう。旦那は優しいが触れ合う暇なし。産後のホルモンの影響でしょうか。将来への不安が大きく、楽しみが見つからない。

上の子にイライラして泣きそうになります


妊娠中には長期入院(切迫早産)していて
本当に上の子に会いたくてたまらなくて
2ヶ月以上まいにち泣いていました。

本当に可愛くて仕方が無いし
今でもそう思います。


でもひとつイラッとくると
全部無理になります。

怒鳴ることをやめられません。


異常なくらいおさまらず
上の子から逃げて
クッションに八つ当たりしています。


これは産後のホルモンのせいでしょうか

4人家族での生活が楽しみだったのに
今はこの先に不安しかないし

何を楽しみに生きていくのかわからなくなってます


唯一 旦那だけは大好きで
ぎゅーしたいけれど
上の子と下の子がいるから
触れ合う暇もないです


旦那は優しいし
育休とってたくさん育児してくれてます



切迫早産で2ヶ月以上入院していて
体力もなく 体も痛すぎて
なにもできず歯がゆいし

既に妊娠中から メンタルがボロボロです

コメント

クリオネさん

大丈夫ですか…汗💦!

はじめてのママリ🔰

私も切迫で1ヶ月半入院中、上の子に会いたくて泣いていました。

無事出産し帰宅後からイライラする事が増えていって、産後4ヶ月程は上の子可愛くないまでいきました。
最近は落ち着いて、可愛いなぁ、愛おしいなぁと思います😊
それでもイライラしたりしますが、産後すぐの頃よりは落ち着いたのでホルモンバランスのせいかなと思ってます😊
入院期間長いとほんと体力落ちますよね😥
その中で上の子のお世話もあって大変ですよね。
ほどほどに頑張ってください😣🌈