※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから旦那と性格が合わなくて喧嘩が多いです😮‍💨私は馬鹿にした言…

出産してから旦那と性格が合わなくて喧嘩が多いです😮‍💨
私は馬鹿にした言い方していないのに「馬鹿にする言い方やめろ。笑うな。」って言われます💦
私は解決したいから話し合いたいタイプですが、旦那は無視。
何も言わないから話すと「しつこい。もういい。」とまた勝手に一人で終わらせるというか、話も聞きません💦
でも次の日とかにはいつのまにか普通になります💦
普段は仲良いんですけどね😱

もうこれは喧嘩に対する考え方などが違うと諦めるしかないんですかね…
仲直りしたいから話し合おうと思うのに😱
なんだか疲れました😮‍💨
シングルになりたいけど息子のためになれないし💦
我慢ですよね😢

コメント

はじめてのママリ

わ〜今まさにうちもそんな感じです…。
結婚前はこの人がいいと思っていたのに今じゃもう😩

ほぼ母乳育児なのですが、旦那が仕事から帰ってくるなり娘がおもちゃを舐めたりしてるだけでおっぱいあげてみてくれる?とか言ってきてうんざりです。
いや違うしそれ。って、、

あ、愚痴ってすみません、、🤭笑

はじめてのママリ

分かります。
私も喧嘩が増えました😅
夫には「俺のやり方に口出ししないでほしい」と、言われる始末💦
最近は、夫の好きにさせてます。

ただ、生活や教育方針は一貫しておきたいので相談しつつ、押し付けてます😅笑

相手を傷つけるのは良くないですが、我慢してイライラを溜めるより、伝えて解決していく方が良いと私は思ってます。
(↑と、正当化して夫に伝えてるだけですが…🤣)

はじめてのママリ

とても似ていてお気持ちお察しします😭
話し合い出来ない夫婦(というか旦那)ってどうなのかと思いますよね。。うちの場合は話し合いとか混み入った話、自分のしたくない話だと「面倒くさい」と言いながらめっちゃイライラしてます。
旦那は時間が経って普通に戻るんですが、解決しないとまた繰り返しなので冷静に言葉を選んで話しても逆ギレされることも多々で話し合うってことが本当にできません💦

これから先も一緒に生活するのに本音で話せないとなると…
そういうこと多すぎて最近は離婚が頭にちらついてます😭