※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとけーき
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がおっぱいに興味を持ち、触ってくることで困っています。断乳前は乳首を触る癖があったが、断乳後は辞めました。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ2歳3ヶ月の子どもがおっぱいが好きで
服の中に手を入れて揉んできたりお風呂の時はずっと見てきたり触ったりしていて、どうしたら辞めてくれるか困っています。。
ママの大事なところだから!触らないで!と注意しています。
女の子です。
1歳11ヶ月の時妊娠した為おっぱい大好きでしたが断乳しました!断乳する前は乳首をずっと触ってないと寝れない子でしたが断乳を気にそれは辞めれました。

コメント

自然とやめると思います!
うちはふたりとも半年過ぎで断乳しました🙄
1歳頃はおもしろがってお風呂のときに構ってきてて、いま2歳8ヶ月ですが、抱っこのときにたまに手突っ込んで触ってきたり、お風呂の時にたまに乳首つねってきます😂

乳首触ってないと寝れないってところを見ると(もう辞めてると思いますが)、それが癖というか安心材料なんですね😮‍💨
うちの上の子も枕の角フェチで角をさわさわして、指しゃぶりして寝てます😇

• もももも

もももも

うちの息子もそうです😂
    今じゃ回数は減りましたが、寝る時もおっぱい、抱っこしてる時もおっぱい、出かけてる時もおっぱいでした(笑)
    自然と回数少なくなっていくと思いますよ~!

• 9月17日
さりぃ

1歳9ヶ月まで授乳してて、妊娠を機に断乳しました!
やはりその後も触ってきたりするので、寝る前もブラしたり触らせないように鉄壁ガードしたらだいぶマシになりましたよ!「おっぱい痛いよ〜」とか最近は「赤ちゃんのおっぱいだよ〜」と言ったりしています🙂
やはり触ったりとかは癖だと思うので、それをやめさせるのが良いかな〜と私は思いました🙋‍♀️