※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
家族・旦那

義理親が出産前に遊びに来るのって皆さんは嫌ではないですか?2週間後に…

義理親が出産前に遊びに来るのって皆さんは嫌ではないですか?

2週間後に出産予定日です。
来週の3連休で日帰りですが義父が遊びに来るつもりらしいです。
高速道路で1時間半くらいの所に住んでいて、普段は大型連休(なので年3回くらい)の時くらいしか会わないです。
前回お盆の時に会ってるので、この短いスパンでまた会うのはなかなかないです😅

もうお腹が苦しくて、家にいるとよく横になったりしちゃってるのですが😂来るとそんなわけにもいかないし、2人目産まれたら絶対またすぐ来るので、わざわざ予定日の1週間前に来なくても、、と思ってます。
あと、コロナに対する対策意識も薄くて、家に来たらできればすぐ手を洗ったり手指消毒して欲しいですがしないので、そういう所も嫌です…

1人目出産の時も退院日と義父の仕事の休みがたまたま被ってしまって。入院中全然眠れなくて眠くて、実親は来ることになってたので母に少し赤ちゃん任せて、家で少しのんびりしたかったのに、家に来られて座ることもなくテキパキ動かざるを得なかったことがすごく嫌でした💦←これはただのグチです(笑)

義父のこと元々好きじゃないので、私の心が狭くなってるだけかもと思って笑、皆さんやはり何とも思わないですか?🤔

コメント

amy

義理の両親と関係は悪くないですが、遊びに来られて嬉しい訳ないです…笑
正直面倒です。

片付けとか気を使いますし、実の親とは違いニコニコ対応しなきゃいけないし…
予定日の1週間前なんてなおさらですよね💦
出産前でお忙しいと思いますが、ご自愛くださいね☺️

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

そうなんですよ、、色々と面倒で😞やっぱり気遣うので疲れるんですよね😅

1日くらいなら我慢したらいいじゃないですか😙、っていう意見の方が多いかと思ったので、体を気遣うお言葉までかけてくださり嬉しかったです😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日
Aちゃん

私も嫌でしたよ〜😅

好きじゃない。もあるかもですが、それより何よりその神経が嫌で…

空気読めよ。
気使え。

ってイラついてました(笑)

全然心が狭いなんて、私は思いませんよ☺️

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

嫌でした、ってことは同じような状況で義理のご両親いらしたんですか?!😱

ほんとそれ!!、です!その神経!自分が3連休だから、ってことしか考えてないじゃん!、って思って😅
    上の子に会いたいと思ってくれるのはありがたいんですが、この前も息子のお尻蹴ったり(もちろん痛くない程度に)して、そういうのもすごく嫌なんですよね…😑

同じ思いの方がいてくれて良かったです🥺狭いなんて思わないって言ってくださりありがとうございます😭✨

• 9月17日
りっさん

旦那さんに言ってもらいましょ

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

「え?!もういつ産まれてもおかしくないんだよ?!」とは旦那には言ったのですが、、
    結局違ったのですが、昨日私が陣痛騒ぎを起こしたので断ってくれるかもしれないです😂ちょっともう1回話してみます💦

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月17日