※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が毎月風邪を引き、熱が1週間続き39度まで上がる。小児科で診察しても風邪と診断され、血液検査はされず解熱剤と痰の薬を処方される。この年齢ではこんなものでしょうか。

4歳の子供が毎月風邪を引きます。。
4月に入学してから5.6.7.9月と、、2週間事に、、夏休み中は全くそんなことがなく、幼稚園での風邪だとおもいます。


今も上がったり下がったりで1週間くらい熱がでていて毎回39度まであがります。



セカンドオピニオンで小児科にいっても
風邪だと言われます。
1週間以上熱が続くようならもう一度と調べると書いてあるので念の為病院にいっても風邪だと。。。
血液検査の判断をされず毎回解熱剤と痰のきれをよくする薬を出されます。


この位の年齢のこはこんなものなのでしょうか。。。


コメント

ありさ

幼稚園や保育所に入った1年はそんな感じだと思います😅息子も去年1年は毎月のように何かしらもらって帰って来て熱が出て休んでましたよ💦
今年は抵抗力もついたのかほぼ休まず行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり免疫力がまだついてないからなんですかね、、

    産まれてから幼稚園に入るまで熱も突発性発疹の時しかだしたことがなかったので、、、( >_< )

    • 9月16日
  • ありさ

    ありさ

    うちの息子も保育所行くまでインフルに1回なった以外発熱もなかったのですが、去年はありとあらゆる菌やウィルスをもらって来てましたよ😇
    それが下の子に見事に移り下の子が重症化しまくりだったので悲惨でした😱

    • 9月16日
まりん

上の子がそうでした💦
幼稚園に行き出してから月1回で熱がでて、そのたびに1週間近くお休みしてました😭

年中になっても、クラスがかわって1週間経つとまた熱がでてましてね〜😅

結局、年長になってかなり身体強くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の積み重ねで免疫力高めて行く感じですかね(;;)

    行事のときに毎回風邪ひいて未だに参加できてなくてこのまま色んな行事見れないで終わるのかなという不安もでてきました。。。

    • 9月16日
さくら

うちもです😱
4月に入園してから、毎月風邪ひいてるので幼稚園はいつも月の半分くらいしか行けてません💦
うちは夏休みも熱出してましたが😂

9月も順調に通ってたと思ったら今日また熱出しました😂
集団生活はじめの1年はそういうものだと聞くので、そういうものなんだと思います😭😭😭