※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

一生賃貸か、新築戸建てもしくは中古住宅の購入。悩んでいます。夫婦と…

一生賃貸か、新築戸建てもしくは中古住宅の購入。
悩んでいます。
夫婦と子供1人、猫2匹の家族です。
今は賃貸2LDKに住んでいます。ゆくゆくは2人目を考え中です。
もう少し広い所に住みたいのですがペット可の物件は中々なくて、それなら家を買う方が良いのかと思い…。
でもご近所トラブルが怖いんです。
賃貸は気軽に引っ越せるので…。

一生賃貸と決めた方、後悔とかないですか?
家を購入した方、ご近所トラブルってありましたか?

気になる物件が新築一戸建て2200万円。駐車場も2台可能。
でも悩む……。

コメント

deleted user

我が家は賃貸って選択肢はなかったです!

離婚し母と子二人と猫2匹プラスで小動物2匹と魚かたくさん

さすがに賃貸は無理だし近場にはペット可はなかったので中古物件購入しました🤣

ご近所トラブルはないですが
我が家がうるさいので迷惑になってる可能性はあるかな…😅

deleted user

猫2匹だけなら賃貸の選択肢ありますが、家賃かなり低め希望ですかね?(我が家は犬猫なのでもっと物件少ないです)

新築で2200万は安いと思うので、
今支払ってる家賃と比較してどれだけ支出が変わるか考えて、マイナスになりすぎないなら持ち家でも良いと思いますよ!

パンナコッタ

ご近所トラブルをすごく気にされてるんですね😳

私はないですが、友達が隣の家の人は細かそうだと警戒してました(何か言われたとかじゃなく、その人の様子見てて)

気になる物件が決まってるならご近所の方の観察に行ってみるとか?
でも2200万円の家も安いのでなぜ安いのか気になります🥺

はじめてのママリ🔰

私は自分の住んでいる地域では年齢が上がってから賃貸に入れないリスクを考えて持ち家にしました。ペット連れの老人はなかなか賃貸を探すのは難しいかなと思います。
あとは賃貸に住んでいましたが更新の度に家賃が上がるのもネックでした。

あとは私も実家でずっと猫と暮らしていたのでゆくゆくは猫と暮らしたい!という気持ちもあって持ち家です。
広くて猫OKのファミリー向け賃貸は新しくて家賃が高いか、すごく古い物件しか見つからなかったので😢

はじめてのママリ🔰

お子さんがいらっしゃるなら住宅購入の方が良いかなと思いました🤔
万が一旦那さんが他界された時に、賃貸料、生活費、教育費とかかるのは大変なので💦
(もちろん生命保険はかけてるかと思いますが)
住む場所だけでも残るという安心感はあります😊!