※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

息子が薬を飲まない。アイデアを求めています。

薬を頑なに飲まない息子にいい方法ないですか?
入れる所も見せてないのに、飲み物に混ぜたり
食べ物に混ぜたり一目見た瞬間に嫌がります。
薬が入ったものに限って。
高熱も続いていて薬も飲まないせいで咳も酷く、
今日は小児科から大きい病院に紹介してもらって
また粉薬を処方してもらったのですが
大好きなアイスに混ぜても何故か今日は食べたがりません。
無駄に賢い息子がこの時だけはほんっとうに苛々する!!!!何がそんなに違うの?笑
何かいいアイデアがあれば教えて下さい!😫
このままでは薬だけが無駄に、、、

コメント

久しぶりのママリ

喉が痛くて飲みたくないとかじゃなくて、普段から飲みたがらないですか……?

普段はうちの子はお手伝い大好きマンなので、粉薬の袋開けてもらって、一緒にスプーンに少し入れて、一緒におくすり飲めたねみたいなゼリー飲料を薬の上に乗せて、上手ー!完璧ー!はーい!あーん!ってすると飲んでくれます……それ以外は飲まない😡

コロナかかって咳で喉痛い時はどんなに何してもシロップ薬でも飲まなかったです……

• ちーな

ちーな

喉は痛くないと言って、食べたり飲もうとします!
    多分ですが熱を下げる苦いお薬を一度味わったから嫌なのかもしれないです😢
    なので薬を見せると逃げます
    シロップもダメでした😭

• 9月16日
omochichan

難しいですよね💦
ごまかしがダメなら逆に、「大人の飲み方…やってみる?😏」というのはどうでしょ??お口に水含んで上を向き、粉を直接入れるやり方です。うちの娘は薬好きというのもありますがそれでうまく飲めているので、2歳でもできないことはないと思うので、ダメ元でよかったら試してみてください…!

• ちーな

ちーな

薬を見ると逃げてしまうのですが、、一度やってみます😭😭

• 9月16日
  • omochichan

omochichan

まぁ、抗生剤以外ならぶっちゃけ飲まなくても治りますからね😊無理せず気楽にダメならダメで✨

• 9月16日
とりっぴ

シロップに混ぜて、めっちゃ複雑な100均のメガネストローで~ヤクルトとかリンゴジュースみたいなのを飲ませておいて途中すり替えでシロップに差し替え、又ジュースに戻すみたいな😂