※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開だったけど完母でいけた方いますか?2人目完母できるか不安。要領よくアドバイスいただける方いますか?

帝王切開だったけど完母でいけたと言う方いますか?1人目は小さめと乳頭混合で2ヶ月ほどで完ミにしてしまいましたが2人目は完母でいきたいと考えています。しかし、予定帝王切開なので陣痛が来たら大変だから乳頭マッサージなどはしないでと言われていますが、この調子だと2人目完母でいけるのか不安です。実際に経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした!めんどくさくてマッサージもしてませんでしたが、完母でいけました☺️なんならつい最近まで卒乳できず2年以上で続けてました笑

ママリ🔰

3人帝王切開で3人とも完母です🙌
産んだその日からドバドバ母乳出まくりでしたよ🤣🤣🤣

乳頭マッサージで出やすくはなるかもしれませんが、乳頭マッサージしないと母乳が出ないということはないと思います。完母でいきたいなら、乳頭マッサージより出産後の頻回授乳の方が大事だと思います!

2人帝王切開で産んでますが、出産当日からパンパンに張るぐらい母乳出てました😄

3-613&7-113

上の子、緊急帝王切開でほぼ母乳よりの混合です。下の子、予定帝王切開で完母です。乳頭マッサージしたことありません。

はじめてのママり

完母にしたい場合は生まれてから出ない時にいかに頻回授乳したかが大事なので乳頭マッサージは関係ないと思います😀😀

1人目緊急帝王切開で完母でした!
2人目は予定帝王切開で出産し、今のところ完母です。
マッサージしたことないです、1人目も2人目も最初はとにかく頻回授乳してました。
1人目は退院してから一日中おっぱい出してました😂

星

二人共帝王切開です。
一人は小さめで吸う力弱く、途中から完母
二人目は最初から完母です!
一人目から前置胎盤だったのでマッサージとかしたことないです!

二人目のが初日からでてました!
頻繁にあげてました!

はじめてのママリ🔰

帝王切開完ミで、マッサージ等はしていませんが、完ミになったのが子供がうまく飲みとれなかったためで、4ヶ月まで搾乳してましたがしっかり出ていたので、帝王切開マッサージなしでも全然出ると思います!😌

ぽぽぽぽーん

1人目緊急帝王切開で完母です。
子どもが飲みきれないぐらい母乳でて、ほとんど絞って捨ててました。
帝王切開でもバッチリ母乳でます!3歳1ヶ月までおっぱいマンでした。
産後に搾乳しまくったのが良かったかもしれないです!