※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

「ポテトサラダ」は、野菜でいいですか?職場の子と夕飯どんなもの作るか…

「ポテトサラダ」は、野菜でいいですか?
職場の子と夕飯どんなもの作るか話していて話題になりました。

私が夕飯楽したいけど、ポテサラ買うだけで野菜入ってると思っていいのか悩ましいと言ったところ、後輩が「ポテサラは野菜です!」と言い切ってくれました。笑

他にもとうもろこしも、彼女は野菜だと言ってました✨
メニューに野菜を取り入れるように気をつけているのですが、なんとなく芋類や穀類だけでは良くないかなー?と思っていましたが気にしすぎだったのかなと思いました😅

コメント

ゆあぐ

野菜でカウントしてます🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます!野菜枠でいいんですね🥹

• 9月16日
えみり

野菜です(笑)
炭水化物多めの野菜ですよ🤣
ビタミンやカリウム入ってるし、体に良い事間違いなしですから!
芋類、とうもろこし出す時はご飯はいつもの9割位で出して、他の副菜とかは油少なめにしようとは思っています👍
芋類、穀物取り過ぎより、マヨネーズとかバターとか油の取り過ぎの方が体に良くないと思ってますので!

• ママ

ママ

ああなるほど、炭水化物も摂れる野菜なんですね✨
    たしかにお米や芋を食べ過ぎるより、油取りすぎの方が体に悪そうです😅
    芋には芋の栄養素があるし、カリウムとかけっこう意識して摂った方がいい(?)とも何かで読んだ気がします!炭水化物にばかり気が取られてましたがたしかにそうですね✨ありがとうございます!

• 9月16日
  • えみり

えみり

グッドアンサーありがとうございます😊
    今糖質制限が流行ってるせいで炭水化物=悪みたいな感じになってますよね💦
    糖質制限って本来は病気の人がやる事なので…
    特に子供は成長の為の大事な栄養なので気にしないで!!
    クッキー1枚より芋1個食べた方が100倍健康です〜🤣

• 9月16日
  • ママ

ママ

旦那が太っているので余計に炭水化物気にしてしまって😅
    子どもはたくさん動くし代謝もいいし、気にする必要ないですね😁
    こないだ保育園で、おやつで大学芋を食べたようで、「黄色いおいも食べた!」と嬉しそうにしてたので、家でももっと芋、取り入れようと思いました笑

• 9月17日
はじめてのママリ

普通のポテサラは「野菜も少しは入ってるおかず(何に分類していいか微妙。なんとなく主食減らしてみたりしちゃうからやはり炭水化物寄り😅)」って感じ🤔

こういうのがあるかはスーパーによるけど『野菜がたっぷり摂れるポテトサラダ』的なやつは「野菜扱い」にしてます😁

• ママ

ママ

たしかにお惣菜でも、芋中心のポテサラと、人参とか多めのポテサラありますよね笑
    私の気持ちの問題な気もしますが、野菜たっぷりのポテサラは間違いなく野菜枠にしたいと思います😁

• 9月16日
はじめてのママリ

私もポテサラもとうもろこしも野菜枠です💡
あと枝豆も🤣

毎日野菜をこれしか食べてない、ってわけでもないでしょうし、大手を振って野菜枠に入れちゃっていいと思います😊

• ママ

ママ

枝豆!たしかにあれも、野菜売り場にあるけどいつも目の端っこで見てスルーしてました笑
    でも夏の枝豆って美味しそうなんですよね🤤
    おっしゃる通り、毎日ポテサラだけってわけではないので、そんな日もあっていいのかなと思ってきました☺️

• 9月16日