※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

流産の原因がわからず、二度目の流産にショックを受けています。手術が来週です。

二度目の流産。なんでなんだろう。。

今回は大丈夫!って思ってた
つわりもあるし、元気で育ってくれてるって
思ってたのに

今日の検診で、
前回よりもしぼんでる。けい留流産ですね。
って…

自分が人生の中で2回も流産するなんて思ってもなかった。
親友と予定日が一緒で、本当に嬉しかったのに。

なんで。。
流産どめも毎日ちゃんと飲んでたのに。

来週手術です。

コメント

tss_mcr

私も何度も流産してます。
辛いですよね。
でも、きっといつか奇跡は起きてくれます。私はそう信じてました(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今回は前回と違い、大丈夫な気がしてたのに…って感じです。
    奇跡が起こりますように。。

• 12月13日
  • tss_mcr

tss_mcr

私も何度も今回は大丈夫、大丈夫って思ってたのに・・・って感じです。
    きっと奇跡は起きます(^-^)☆

• 12月13日
M i Y

私も稽留流産経験をしましたが、頭が真っ白でなんで自分だけ?ほかの人は大丈夫なのに。と今でも理解が出来ず時が止まったままです。今妊活中ですが、なかなか妊娠もできずさらに悩み夫の事でも悩みストレスが溜まりまくってこのまま子どもが出来ないんじゃないかって悩んでます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当そうですよね、頭が真っ白です。
    なんで?また?って…

わたしも元々些細なことでも悩みがちな体質で、旦那ともよく喧嘩してストレス溜めてたので、そんなのもあるのかなー。

もう、妊娠するのさえ怖いです。

• 12月13日
  • M i Y

M i Y

2回流産すると不育症って判断される場合もあるみたいですよ…
    次の子は大丈夫って確証がほしいです!

• 12月13日
たいむぎ

初期の流産は、赤ちゃん側の問題と言われていても、やはり辛いんですよね…

私も、子宮外妊娠の後、2回流産を経験しています…

ソウハの手術、痛い上に辛くって…

でも今は、元気な赤ちゃんがお腹にいます♪

諦めずに頑張って欲しいです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん側と言われても、続いてしまうとやはり自分に原因があるんじゃないかって本当に自分を責めてしまいます。

手術痛いんですかー😰
    人生初手術なのと、手術予定日から3日間旦那が出張でいないので、もう孤独感がたまらなくて…

たいむぎさんの赤ちゃん、無事に産まれますように!!!!!
    祈ってます!!!

• 12月13日
  • たいむぎ

たいむぎ

私も、何度も何度も、自分を責めました…(T-T)

病院で色々検査しても、異常は見つからず、不運が続いただけと言われても…

不安にさせて申し訳ないです…
    手術自体は麻酔がかかってるので痛くはないのですが、なんか分からないけど入口広げるって手術前にやるのが痛かったです…(T-T)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

運・不運だとしたら、これ以上の不運ないですよね😭本当やだ!!!

いや、聞いてて良かったです💦
    逆に少しは何かしらの情報がないと怖かったと思います💦

• 12月13日
  • たいむぎ

たいむぎ

子宮外妊娠したときなんかは、卵管一つとって、極限に落ち込んでる中、「宝くじに外れるようなもんだから」と言われたときには驚愕しましたよ…

私は、ソウハの手術の前日から入院で、広げてから次の日手術でした…
    病院によって違うという噂も聞きますが…

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

子宮外妊娠の時は大変って聞きます…
    てか、そのセリフは病院の先生が
    言ったんですか?
    本当信じられないですね💦

結構、流産したときって、先生方『みんな言わないだけで結構流産してるから落ち込むことじゃないよ』とか言いますけど、
    だからって、みんな流産してるのかー、じゃあいっかーとはならないですよね!!
    慰めのつもりなんでしょうけど…

• 12月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も何度か流産してます

初期は赤ちゃんに原因がある場合がほとんどなので止められないんですよね。

今は無理をしないでゆっくり体を休めてくださいね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

赤ちゃんが、忘れ物してきた!って思ってるんでしょうね…
    わたし自身、めちゃくちゃ忘れ物が多いタイプなので、そんなところ似なくてもって感じですよ本当に!笑

今は、心落ち着かせるためにも安静にしておきます☺️

• 12月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

次は忘れ物はしないですよ♡大丈夫♡ゆっくり休んでください

• 12月14日

お辛いですね。
私も親友と予定日一緒だった第一子を10月に繋留流産しました。
辛すぎますが、初期の流産は仕方ないです。
私は、世の中には何度も何度も流産しながら頑張って授かっている人もいるし、泣いても赤ちゃんは帰って来ないから…と思い、夫婦で今月から妊活始めました。

いつか主さんにも天使は帰ってきますよ!今は辛いですが、お互い前を向いて頑張りましょう(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    わー💦一緒ですね😰
    今は友達の子どもが元気に産まれてくることを祈るばかりです。
    今妊娠している全ての妊婦さんがみんな無事に出産しますようにと祈りたいです。

さっき同じ事を考えてました!
    泣いても帰ってこないから…
    前だけ向こうって。
    かと言って、この子を忘れるわけじゃない。
    いつか産まれてくる我が子に、今までの2人分も愛情をかけてあげられるような母になりたいです。

お互い頑張りましょうね☺️💕💕

• 12月13日

私も二度流産しました。
なんで私だけ、友達は順調なのになんで自分だけと毎日毎日泣いていました。旦那にもその事で沢山迷惑かけました。未だに思い出すだけで涙が出ます!うつ病にもなりました。不育症の検査も受けようと病院にもいきました!先生には2度はまだ大丈夫!怖がらずにまたトライしてみてと言われ今やっと7ヶ月になろうとしています!今でもまだ不安です。トイレに行く度に出血してないか少しでもお腹が痛くなったら物凄く怖くなります。子宮筋腫も沢山あります!でも、こんな私でもまた妊娠することができ7ヶ月までくることができました。まだ産まれてないので不安は消えませんが大丈夫です!諦めてはそこで終わりです!今は沢山泣いて、ゆっくり自分のペースでまた出来ることからはじめてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

わかります。
    ついなんで自分だけ…?って思いますよね😰
    自分だけじゃないんですけどね。
    この時ばかりは周りのことなんて考えられないですよね…

今7ヶ月なんですね!♡
    トイレに行くたび出血してないか…めちゃくちゃ分かります!!💦
    不安もあると思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね😊

私も…すでに次妊娠するのが怖いですが、
    ゆっくり頑張って行きたいと思います!

• 12月13日
m.h.a

大丈夫ですか?
私も2度経験しました。
辛い気持ちすごくわかります。

今は赤ちゃんを想ってたくさん泣いてあげてください。

私は反復流産で不育症がみつかりました。心が落ち着いたら不育症検査受けてみるのもいいかもしれないですね。

とにかく今は我慢せず泣いてください。赤ちゃんはきっと何かを伝えに来てくれたんだと思います。

今はわからなくてもいつかきっと必ずわかります。

私が2度目の流産した時に赤ちゃんはママの涙にのってお空に帰るよって言われた事あります。だから沢山赤ちゃんを想って泣きました。また戻って来てね!今度は忘れ物しちゃダメだよ!っていっぱい話しかけてあげました。

大好きなママの声、ちゃんと赤ちゃんに届くと思います!

今は無理せず身体大事にしてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何もしてても涙が出ます😭
    泣いても仕方ないと分かっていても…

わたしが元々すごくネガテイブで後ろ向きな性格なので、もしかしたらこの性格を直すキッカケなのかも。とか思うようになりました。
    もしくは、わたしの忘れ物の多い性格が似てしまったか😂

今は、ただのんびりと過ごしたいと思います。次また会えますように…

• 12月13日