※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

離乳食作りについて、ミキサーとブレンダーの違いやおすすめの機種についての意見を教えてください。また、仕事復帰後の時間配分についてもアドバイスをお願いします。

離乳食作りについてお願いします!

一人暮らしをしていた時に使っていた小さいミキサーを使って作っていたのですが、やはりブレンダーの方が便利ですが?
今は、まだ2回食始めたばかりで、すり潰したりが主なのでミキサーで事足りてますが、これからは少し粒を残したりしないといけないですよね?

ミキサーだと、細かくしすぎますか?
また、ミキサーとブレンダーの違いもいまいちわかってません。

ミキサーで事足りたと言う方。
ブレンダーにして良かったと言う方。
ご意見お願いします!
また、おすすめのミキサーやブレンダーも教えて下さい!

また、保育園に受かれば、10ヶ月ころから預けて仕事に復帰することになるので、中々離乳食作りの時間を設けれなくなるので、その辺も考慮して教えていただけたらなと思います!
よろしくお願いします!

コメント

techmick

ティファールのハンドブレンダー使ってましたが、2回食の後半頃には、もうブレンダーあまり必要なくなってきました(^^;)

みじん切りというより小さめの角切りくらいの大きさなので、包丁の方が楽で簡単でした。ブレンダーだと細かくなりすぎますし…

ハンドブレンダーが活躍したのは離乳食最初の頃だけだったので、ミキサーあるならブレンダーいらないかもしれないですね(*´꒳`*)

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    色んなところで、ブレンダー便利と見ていましたが、それなら今更買っても状態ですね。(笑)
    確かに角切りなら包丁の方が楽ですし。
    旦那とブレンダーどう?って話していたところだったので、参考になりました!
    ちょっと考え直してみます!
    ありがとうございました!

• 12月13日
エリチン

私はミキサーで、ちょっと細かくなったと思ったらすぐとめて粒を大きくしたりしてました。
うちの子は半年から保育園行ってますが、離乳食作りが本当に大変でしたが、保育園がどんどん離乳食を進めてくれるので、粒の大きさとかも保育園の方がどんどんならしてくれました。

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    ミキサーを使われてるのですね!
    やっぱりミキサーあればブレンダー要らなさそうですね。

保育園で慣らしてくれるのは助かりますね!
    でもやっぱり作るの大変ですよね。
    その都度作っていましたか?
    10ヶ月ころの離乳食って作り置きって出来ますか?
    質問ばかりですみません!

• 12月13日