※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

1人目の妊娠の時もそうだったのですがお風呂上がりに発疹が出て痒くて仕…

1人目の妊娠の時もそうだったのですがお風呂上がりに発疹が出て痒くて仕方がないです。

常に出ているわけではなく体が温まると出やすく特にお風呂上がりやお布団に入って時間がたった時が酷いです。

妊娠検診の時に相談したら塗り薬など処方してもらえますか?
それとも、皮膚科などに行かないとダメでしょうか?

1人目の時は妊娠後期の時に少しだけだったので相談などしませんでした。

コメント

なこ

ホルモンとかの関係でボディーソープとか水とかが身体に合わなくなったとかダニとかですかね🤔

検診の時に相談したら出して貰えると思いますよ!
ただ詳細知りたいなら皮膚科になるかなぁとは思います。