※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠方の義家族の方、どのくらいの頻度で会われてますか?義家族までは、車…

遠方の義家族の方、どのくらいの頻度で会われてますか?

義家族までは、車で3時間くらいです。
コロナを理由に娘が産まれてから2度しか会ってません。
田舎なので帰省した時に親族にもっと会ってあげろとか言われそうです…。
旦那は、実家嫌いで帰りたくなーいって言ってます。

車で3時間、私たちは車なしでペーパーなので新幹線で帰らなければいけない+駅まで送ってもらわなければいけないので、泊まりになると思います…なので、帰省はコロナの状況を見て、
年1あるかないかでいいよねーと旦那と話してますが、皆さんはどの程度で帰省されてますか?

ちなみに、義母のことはあまり好きではないです。
写真も旦那任せなのでどの程度送っているか関与してませんが、もしかしたら、私が連絡をやめてから(2ヶ月ほど)一枚も送ってないかもしれないんですが、会わないし写真もなかったら流石にまずいと思いますか?😰💦

コメント

ゴーヤママ

同じ車で3時間くらいの距離です!
帰省回数は年1〜2回です!
特に義実家嫌いな訳ではないですが、いつも2泊はするのでそんなに帰らなくても良いかな〜と思ってます😂

えいい

同じく3時間程です。
車はありますが軽だし、2人とも運転が好きではないのでいつも新幹線で帰ってました。
義父が嫌いで年1位で帰ってます。
義実家には泊まらず、駅近のホテルに泊まります!
事前に何も言わずに勝手にホテルとっちゃいます笑

mamari

車で4時間半程の距離です。
(冬に帰省した時は、吹雪で高速も降ろされて10時間以上かかりました😭)
年1〜2回の帰省で、毎回2泊はしています。
娘が幼いし向こうも年配&都会なので、コロナの状況をみて帰省したいのがこちらの希望です。
写真や動画は『みてね』で実両親義両親に共有しています💡
(コメントはつけられないようにしています)
ちなみに実家も同じくらい離れているので、帰省するのは同じくらいですが親がコロナ落ち着いてる時とかに会いに来てくれることがあるので会う回数は数回多いです。

会わないし写真もなくて平気って方もいると思いますが、うちの両親や義両親は写真や動画も楽しみにしてくれてますし、可愛い会いたいと言ってくれてますよ🍀
(義両親はコロナの価値観というか、孫の心配より自分達が会いたい遊びたいどこか観光地連れていきたいという気持ちを優先するところがあるので苦手になっています)