※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
ココロ・悩み

上の子は可愛いと感じられず、厳しい態度になってしまう。親としての感情がわかない。下の子は可愛いと感じることもある。

まじで子供たちが可愛いと思えない。
上の子なんて下の子生まれてから可愛くない症候群が抜けない。
下の子は男の子だからか、可愛いなーって思うこともあるけど、上の子は本当にダメだ。
別にイライラしてないのに、厳しい口調になってしまうし、きっと可愛い行動なんだろうことも全くなにも感じません。
やばいです。親としての感情がありません。

コメント

ママリ

同じです。上の子女の子、下の子男の子です。特に上の子には、厳し目に当たってしまいます。可愛いって感情がどこかにいってしまったのか、何かしてても可愛さが分からなくなってます。
生意気な態度とるし、反抗してくるしで嫌だなとか思ってしまいます。
なんでなんですかね?寝てる時が一番可愛いなとか思ってしまいます。親として終わってるなーとか常々思ってます。

• ほねチキン

ほねチキン

わかります!寝てる時が1番可愛いと思うし、早く寝て欲しいし、早く学校か幼稚園に行って欲しいって思っちゃいます😫安全面は心配するけど。下の子も、常にママママで、しつこくてイライラしちゃいます。
    親に向いてないんだろうなーって思っちゃってます。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

全く同じです。安全面とかそういう親としてやらなくちゃいけないことはちゃんとやるんですがママーと言われすぎたらもう親やめたくなります(笑)
    私、上の子産んでから子育て向いてないなーと思い仕事探して子供0歳から保育園に預けちゃってます😂💦下の子も4ヶ月で預けちゃいました。こんな理由でって怒られそうですが、少し距離とるだけで気持ちも落ち着けるのでこの距離感に救われてます。
    本当、最低な親だと思ってます。

• 9月17日
まめきち

めちゃくちゃわかります。全く可愛くないです、上の子。自閉症なんですが、だから可愛くないのかな?とか最低ですが思ってしまいます。
外に行ってもずっと抱っこで、下の子はまだ一人で歩くには早いので抱っこしてるのですが、なぜか上の子も常に抱っこしないといけません。それがイライラして仕方ないです。本当に可愛くない。本当ウザい!!とか怒鳴ってしまってます…

• ほねチキン

ほねチキン

自閉症の子だと、本当に大変ですよね。うちの下の子も常にママママでもー、イラつきます。
    どこいってもママ!パパはダメなので、旦那ももう見る気なしです。
    私も、もう!ムカつくなー!とか、ウザイって言ってしまいます。

• 9月17日
  • まめきち

まめきち

わかります。ママーママーでめっちゃイライラしますよね。もう黙って。喋りかけないで。とかそんなことばっかり思って態度に出てしまいます。
    そうなんですよね。旦那には全然そんなことないから余計にしんどさを分かってもらえないというか。それも腹立ちます。
    やっぱり言っちゃいますよね…。はぁーーー。とか大きいため息ついたり…
    性格捻くれるよなぁとか同じことされるよなぁとか思いながらもしてしまいます💦
    同じ気持ちの方がいらっしゃって少しホッとしています。。

• 9月17日