※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

8/28〜9/7の10日間で保険請求したが、振り込まれたのは11日分。1日分返済すべきか相談。

コロナで県民共済に保険請求された方に教えていただきたいです!💧

娘 8/27夜発症
  8/28陽性
お医者さんからは検体採取日が0日でそこから療養期間が10日と言われました!
なので8/28〜9/7の11日間で申請になるんですかね?
なにかで10日間を超える場合は別の診断書?みたいなのが必要と見たので、8/28〜9/7で10日間と書いて申請しました💧
それで今日振り込まれたんですが11日分振り込まれてました!
これは1日分返した方がいいんですかね…?

分かりにくい文章ですみません😢

コメント

雷注意

え!!
私同じパターンで10日分しか入金されませんでした🫢💦
同じように11日間で申請したのですけど…💦

保険会社の判断だと思うので11日分貰っておけばいいと思いますけど、気になるなら電話なりメールなりで連絡取ると良いと思いますよ♫

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    間違いの可能性は低いと思いますが、一応連絡して聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ママリ

私は同じパターンで家族皆11日分申請して11日分もらいましたよ!😊
10日越えたら保健所の療養証明書が必要とは書いていましたが、特に準備せずマイハーシスのコピーだけ送ったのですが、何も電話などなく11日分入っていました😆👌
なのでわざわざ別に確認などはしなくていいかと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!😳
    間違える可能性の方が低いですよね😢
    とりあえず確認とかはせずにありがたく頂こうと思います!😂

    • 9月17日