※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食8日目から食べなくなりました。スプーンを変えてみると良いかもしれません。他の改善方法を教えてください。

離乳食8日目から挫折してます💦
最初の1週間は1日1回1口必ず食べてくれたのですが、8日目から3日間口にしてくれません( ´∵`)

タイミング悪く泣いてる時が続いてたのも悪いので、そこはもっとタイミングを見極めれるよう努力します!

あと、100均のスプーンだったので、明日別のスプーンを買ってみます!

他に急に食べなくなり、上手く改善出来た方アドバイスお願いします😣

コメント

ナツコ

うちの娘も、急に食べなくなって困ってたんですが。
冷めると食べなくなる気がしたので…冷えたらチンして温め直して食べさせたりしてます(^^)
そーすると少しまた食べてくれました♪

• ハル

ハル

やはり赤ちゃんでも温かいのが食べたいんですね☺️
    勉強になりました(♡´∀`♡)
    ありがとうございます!

• 12月14日
バラ子🌹

私が買った100均のシリコンスプーンは、大きいので離乳食始まったばかりの赤ちゃんは食べづらそうでした。
ピジョン?だったと思いますが、月齢にあったスプーンにしたら、食べてくれるようになりました。
あと、冷たいのも嫌みたいでご飯中2回はレンジで暖温め直してます。

• ハル

ハル

今日西松屋に行ってピジョンのスプーン買いました!
    良さそうですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    ありがとうございます♡

• 12月14日
おものひ

まだまだ食べる練習だから、食べなくても悩まないのが1番だと思います(^^)
私も色々スプーン試しましたが、写真の物で落ち着きました!

• ハル

ハル

そちらのスプーン口コミも良く買いたかったのですが、売り切れで値札だけでした😢
    せっかく📷載せて頂いたのにすいません( .. )
    ありがとうございます♡

• 12月14日