※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠12週目で悪阻が辛く、ワンオペ育児やストレスが重く、実家頼りたいが父親との同居がストレス。予想外の苦しみ。

妊娠12週目にして嘔吐は1日4回くらいに落ち着いてきましたが、もう精神的にやられています。
何よりもワンオペ育児の悪阻が辛い。
さらにイヤイヤ期
お腹にジャンプはするし、悪さするし笑
保育園激戦区で1年以上待機中。
皆さんなら実家頼りますか?
私は、父親がすごく嫌いなので
同じ空間にいることだけでも凄いストレスなんです。
普段はポジティブで、悩んだりもしないんですけど
1人目と違って入院どころか寝たきり生活すらできない。
我慢しなきゃいけない事が多いのが辛すぎて、、、🥲
子供できるまでは、こうなることまで予想してませんでした。


コメント

とり

私は実家頼るの嫌なので居間に布団ひいて休み休みやってました。あとポリ袋置いていつでも吐けるようにしてました。

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠の時は実家が遠いので頼る人もおらずYouTubeやお菓子やおもちゃに頼りまくっていましたよ。

可哀想ですが一生その生活ではないし長く感じるかもしれませんが一定の期間乗り越えれば可愛い我が子に会えますから😢💓
そう自分に言い聞かせて頑張ってください😭