※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
家事・料理

食費の節約方法教えてください💧旦那と私で月で4万くらいになりそうで、…

食費の節約方法教えてください💧

旦那と私で月で4万くらいになりそうで、、、
私は妊娠前は食べなかったので3万で余裕だったのですが
妊娠してからちゃんと食べるようになり、旦那は力仕事というのもありかなり食べるひとなので食費が痛い痛い😭

5日間くらいで冷蔵庫のものがなくなって買い出しに行く
大体一回で13000円くらい使ってます

お菓子やジュースなど余計なものは買ってません

何かアドバイスがあればお願いします😰

コメント

deleted user

チラシ見てその日 安いものだけ買うようにしてます!
あとは、もやしとか豆腐でかさ増ししてます!

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    毎日お買い物してるんですか??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週に2回か3回行ってます!
    毎日は疲れるのでいかないです!
    あと子供が外に出たいみたいでそのくらい行きます!
    3日分くらい一気にチラシ出るので、出たら何買うか決めて買い物に行ってますね。

    • 9月16日
deleted user

肉はジャンボパックで買ってます!
特に胸肉とささみはいつも安いのでいつも買います!
野菜は冷凍のカット野菜使ったり、出かけた時に道の駅とかで買ったりもします!

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    なるほど、、、
    冷凍野菜頭になかったです💡

    • 9月16日