※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

離乳食について質問です。他に何をあげたらいいですか?基本的に何でもいいですか?キウイは大丈夫ですか?トマトは湯通しした方がいいですか?給食のようにきれいに作っていますか?詳しく教えてください。

八ヶ月の子どもがいます。離乳食についてですが、始めてなのでよくわかりません。いまは、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ほうれん草を茹でたもの、ヨーグルト、ささみをあげてます。他に売っているやつにお湯で溶かして食べるやつをあげてます。
ほかにどんなものをあげていいですか?
基本なんでもいいんでしょうか?
キウイとかも大丈夫ですか?
あと、トマトなどは湯通しした方いいのですか?
離乳食は混ぜたりして食べさせてますが、給食みたいにみなさんちゃんとキレイに作ってますか?
詳しく教えて下さい。

コメント

さくちゃん

野菜をみじん切りにして何種類か混ぜたものをフリージングしてるのでそれをおかゆに混ぜて雑炊風にしたりあんかけにしてます。
あとはおかずとスープで3品になるようにしてます。

豆腐、きゅうり、大根なども食べれます。ネットで、「8ヶ月食べていいもの」とか検索するとわかりやすいのでてきますよ。

∞まぁみん∞

8ヶ月なら結構食べられるものありますよ。
まだダメなものもあるのでそれは本が一冊あれば表になってるものもあるのでわかりやすいですよ。
例えば野菜ならトマト、大根、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなど、たんぱく質なら、たら、たい、カレイ、しらす、ひらめ、きな粉、麩、生鮭、卵がありますよ。
卵は卵黄からです。
キウイも大丈夫ですよ。
アレルギー注意ですが。

トマトは湯むきしてから火を通してあげた方が食べやすいと思いますよ。

離乳食は混ぜたりしてますよ。

鈴羽

ありがとうございます‼︎
豆腐やトマトはレンジで温めた方いいんですか?
検索してみます!

鈴羽

本を前買ってたやつありましたが、あまり詳しく載ってなかったので、違うの買ってみます!
詳しく教えていただきありがとうございます‼︎

さくちゃん

8ヶ月からは温めなくてもいいって読んだことあります!

鈴羽

わかりました!
ありがとうございます‼︎