※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
子育て・グッズ

友人に女の子ができたことを報告したら、「女の子はお金かかるからね〜」と言われました。嫌味かどうか悩んでいます。女の子は本当にお金がかかるのでしょうか?赤ちゃんのうちのことを言っているのか不安です。

最近やっと女の子かもってことがわかって、3歳の男の子を育てているシンママの友人に報告しました。
すると「女の子はお金かかるからね〜」と言われました。
その子はずっと女の子欲しいと言っていたし何かと嫌味っぽいので、これも嫌味かな?と思ってるんですけど女の子はお金かかるんですか?😅
赤ちゃんのうちのことを言ってるのか長い目で見て言ってるのかわかりませんが…🤔

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うち女の子ですが
めっちゃお金かかる~!!て
感じじゃないですよ?😅
って男の子も変わらないと
思います🙌💦💦

  • たろうまる。

    たろうまる。

    ですよね?😅笑
    男の子も女の子も変わらないですよね〜😂

    • 12月13日
deleted user

長い目じゃないですか?(*^^*)七五三や成人式などなど…男はスーツでいいところ、女は袴着たりお金かかります。でも可愛いですよね♡

  • たろうまる。

    たろうまる。

    オシャレは女の特権ですからね〜♡

    • 12月13日
na

きっと長い目で見て、女の子はオシャレなどにお金がかかると言いたいんだと思います(>_<)
でも、きっと僻みと嫌味です!笑

うちは上の子が男の子なんですが、
男の子はスポーツとかやるようになると
中学、高校では遠征も多くなるし
お金がかかるよ!!と親に言われました( ˙o˙ )

赤ちゃんのうちは男女どっちもどっちですよ♡︎
ただ着せる楽しみが女の子は男の子より少しあるくらいで😌

  • たろうまる。

    たろうまる。

    やっぱりそうですよね〜😅笑
    そうなんですよ!男の子はスポーツやるようになったらお金かかるし、全然違うってことはないと思うんですが🤔
    可愛い服はちっちゃいうちにたくさん着せたいですよね♡
    でも男の子は大きくなったら可愛いの着れなくなるから赤ちゃんのうちに着ぐるみみたいの着せたいし結局お金かかりそうです😆笑

    • 12月13日
ぷにこ

嫌味っぽいといえば、嫌味に聞こえみすね(´゚ω゚`)💧

女の子のほうが確かにお金かかります!
服もそうだし、入学式、卒業式、七五三などなど、欲しいものも増えますし、習い事も、成人式もetc.、、

私は兄と弟がいますが
ダントツお金かかったそうです(笑)

でもそれだけ可愛い姿が見られるってことです❤❤

  • たろうまる。

    たろうまる。

    みんな自分の子が可愛いですからね、仕方ないとは思いつつ😅
    なるほどですね〜私はオシャレ全然させてもらえなかったのでわかんなくて…
    可愛い我が子には可愛い姿たくさん見せて欲しいですもんね♡

    • 12月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

僻みですね!
うちは男2人なので、食費で確実にお金かかります!笑
男だって女だって、子供を育てるっていうのはどこかしらにお金はかかるもんですよ(>_<)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    ですよね!笑
    食費!たしかに😳
    やっぱり男の子にかかるところ女の子にかかるところそれぞれありますよね🤔
    だから結局はあまり変わらない気がします。。

    • 12月13日
いおまま

嫌味っぽい(笑)
子どもへのお金のかけ方次第なので女の子だからお金かかるとは違うかと。
大きくなればメイク費用や小物なんかはかかるけど、衣料は安いしトータルではそんなに変わらないと思います。

  • たろうまる。

    たろうまる。

    共感嬉しいです😂
    あ!たしかにそうです
    女の子のお洋服は安いですよね、旦那にもよく女性は羨ましい〜って言われます。笑
    何にかかるお金って限定すればそうですけど、トータルで見たらどっちも変わらないですよね!😨

    • 12月13日
りんりん

可愛いお洋服なんかも男の子よりたくさんありますし、選び出したら止まらないです😂
大きくなってからも、同じだと思います!
節約上手さんなら別かもしれないですが、お金かかると思います😸💦

  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうなんですね〜🤔
    男の子食が細くてスポーツとかせず無趣味だったらお金かからないかもですが…
    どっちもかけるとこが違うだけで変わらないと思ってます😅

    • 12月13日
よっしーママ

オシャレのおませさんが
女の子は多いですからねぇ(*´˘`*)

早いうちから、洋服も
あれ買ってこれ買って!


それに比べて男は・・・
部活部活部活😨😨😨

私の母は、息子(弟)がいちばん
金がかかった!
と嘆いていましたよ!笑

  • たろうまる。

    たろうまる。

    おませさん多いですよね…😳
    正直自分の子供のころとは全然違って羨ましいです!笑
    ブーツ履いてたりとか😆♪
    男の子はスポーツにお金がかかりますよね〜🤔
    うちも野球してた兄が一番お金かけてもらってました😂

    • 12月13日
sakusachi

男の子の服より女の子の服の方が可愛い物がが多いのでついつい買ってしまい、男の子を育ててる妹よりお金使っちゃってます、そういう意味じゃないですかね、4歳の娘は服はこれがいい、靴はこれがいい、と男の子よりこだわりが早く出てきますし^ ^
正直、その言葉に嫌味など全く感じず普通の会話かなーと思いますよ^ ^

  • たろうまる。

    たろうまる。

    種類がたくさんあると欲しいものも増えますよね✨
    4歳でこだわりなんて…ビックリです😳

    • 12月13日
嫁子

私の母親(私と兄を産みました)は昔、女の子しかいないママ友に「男の子は野蛮だよねー!」と言ってきたみたいです…
話は変わってしまいましたが、嫌味だと思います!!
七五三や振袖、ドレスなどのことだと思います。確かにお金はかかるだろうけど、可愛いですもんね❤️

  • たろうまる。

    たろうまる。

    オシャレには女の子のほうがお金かかりますよね〜😞
    でもいろんな服が着れていろんなオシャレ楽しめるのは女の子の特権ですもんね♡

    • 12月13日
さるあた

小さいうちはどちらも変わらないと思いますが、成長するにつれてとかじゃないですかね?
七五三や成人式は男はスーツでよかったりしますが、女は着物着たりでお金かかると思います。
男でも袴着ればお金かかると思いますけどね。

  • たろうまる。

    たろうまる。

    成長するにつれてですよね〜🤔
    オシャレに限定すればたしかに女の子のほうがお金かかると思います😭

    • 12月13日
  • さるあた

    さるあた

    今は化粧し始めるのもどんどん早くなってるみたいです。

    • 12月13日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうなんですか😨
    周りの子がそうだと自分もやりたくなりますよね…
    時代ですね😭

    • 12月13日
to-ka

わたしは嫌味というよりも
彼女自身が自分に
言い聞かせているような
ニュアンスに取れました😊

羨ましいと思っている自分を
どうにか閉じ込めて、
納得しようと頑張っていたのかも
しれません。

七五三も2回、スーツよりは
ドレスや袴や着物 いろいろ
晴れ着はかわいくしたいものですし
年頃には洋服も欲しがったり???

確かにお金もかかると
言われているようですから

きっと
女の子はお金もかかる
だから男の子で良かったのよ。と
納得したい気持ちが
見え隠れしてしまったんでしょう

ムッとしますが
どうにもならないことなので
最初は多めに見てあげてもいいかなと
思います。

続くようなら
我が子をカワイイ気持ちは同じ。
そう言われると傷つくから
やめてほしいな。と
相手のためにも伝えてあげられたら
いいなと感じます(*´꒳`*)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    なるほどです🤔
    欲しいと願って授かれるわけじゃないですからね。
    すごく考えさせられました!
    いやみかよーウザ😨って軽く考えてた自分を反省します。
    ありがとうございます!!

    • 12月13日
うさまる🐰

女の子の方が可愛い洋服が多いのでつい買ってしまいそうですよね😊

悪気はないのではないでしょうか?

それから男の子に人気のレンジャー物はワンクール1年なのに、女の子向けのプリキュアなどは半年でキャラクターが変わるらしく、その度にグッズを欲しがると聞いた事があります😅

  • たろうまる。

    たろうまる。

    女の子は欲しがるものが多いってことですかね…🤔
    いろんなもの持ってて大人みたいなオシャレしてる子多いですからね😭

    • 12月13日
  • さるあた

    さるあた

    横から失礼します。
    プリキュアもワンクール1年ですよ。

    • 12月13日
  • うさまる🐰

    うさまる🐰

    あら…失礼致しました😵

    • 12月13日
  • さるあた

    さるあた

    でも、途中でキャラクターが増えるので、その分が増えるとかはあります。
    私はちゃんと見てないので、あれ?増えてる!!とかありました(笑)

    • 12月13日
  • うさまる🐰

    うさまる🐰

    なるほど(笑)
    私が聞いたのもそういう事だったんですかね😅

    • 12月13日
サクラ

嫌みっぽいですね(^^;
でも、実際そうかもですよ❗
うちは男女の双子で同じように買い与えてるつもりですが、息子はズボン一本買えばすむのが、娘はスカート+レギンスとかになるので💦かわいい格好させたいですからね✨

  • たろうまる。

    たろうまる。

    服に限定して言えばそうですよね🤔
    男女の双子羨ましすぎます…☺️

    • 12月13日
deleted user

義兄さんの2人の娘を見ていてお金かかるだろうなー(;゜∇゜)って昔から思ってました💦
幼稚園生なのにメイク道具(おもちゃですが)持ってたり、服や持ち物には早くもこだわりが出てたりしましたから(^o^;)
親が買うからでしょうが、服の多さにビックリしたこともあります(^_^;)
皆さんが言うように、節目節目のお祝い事の衣装にお金ががかかりそうですよね。
うちは男なんで、女の子はかわいいドレスや着物を選ぶのも楽しいだろうなーって思っちゃいます(^^)
写真撮影してくれるところなんかを見ると、女の子の衣装が前面にバーっと飾られてて、これじゃ着せたくなっちゃうよねって思いますし(^_^;)
嫌みっぽい人ってことですし多少の嫌みも入ってるのかもしれないですが、長い目で見て女の子はお金がかかるって言ってるのかもしれないですね💦
うちは食費がかかるだろうって覚悟してますが(^_^;)