※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
産婦人科・小児科

おむつ替え時の足の上げ方や股関節脱臼の心配、症状について検索し過ぎて心配です。明日の検診で股関節も見てもらえるでしょうか?


おむつ替えする時、中々足が上がらずお尻が拭きづらい🥲

足を上に引っ張っても股関節脱臼になっても嫌だし
お尻だけ持ち上げて拭くとかがいいのかな??

上がりづらいとかあると脱臼してるのかなと
心配になってしまう🥲🥲
足のシワは左右対称だし、カエル足もM字開脚もしてるし、
足も元気にバタバタよくしてるから
股関節脱臼はしてないよね??🤔🤔

すぐ検索魔になってしまうから心配で心配で😅
他に何か症状ってあるのかなあ、、、

明日1ヶ月検診あるけど、股関節とかも見てくれるよね?
以上あれば言ってくれるよね?🥲

コメント

うに

よほどなら一ヶ月検診で分かるけど、大概4ヶ月検診で言われると聞きました👂
うちも体が固い?のか、足上がりずらくて娘4ヶ月検診でタイミング見て検査行ってね~といわれレントゲン撮りにいきました!

  • ちょり

    ちょり


    大体そのくらいでわかるのですね!
    ちょっとでもなんかあるとすぐ心配になってしまいます😂😂

    • 9月16日