※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母にイライラします。上の子が環境の変化のせいなのか、さいきん少し…

実母にイライラします。
上の子が環境の変化のせいなのか、さいきん少し落ち着きがなかったり、ダメと言っていることをしたり、触らないと言っても触ったり、とにかく言うことを聞きません。 私自身も少し悩んでいます。
それを見た実母が、この子なんでこんなに落ち着かないの?発達障害じゃない?と言ってきます。
また言うことを聞かないことについても、あんたそっくりだね、発達障害の子供は発達障害だからね、とか行ってきます。てことはあんたも発達障害だねと言ったところ、わたしとあんたは育った環境が全然違うとかキレてきます。
しかも人の子育てを指摘してくるわりに、自分も子育て失敗しているくせに、(上の兄は40前なのにフリーター実家暮らし)わたしのようなできそこないも自分の子育てした結果だし。
それで上の子に対して、あんたはなんでそんな馬鹿なの?頭悪いねとか言ってきたりします。
確かに言うこと聞かないしほんとイライラするんですけど、そう言うこと普通言います?なんかイライラしてやばいです。
事情があり今月中は実家にいなければいけません。しかもそんなに嫌なら私の手を借りないでとか言われます。
借りたくて借りてるわけじゃないし他に頼る人がいないから仕方ないですけど
ほんとイライラして自分も落ち込むしやばいです。
わたしのことも発達障害じゃない?と言ってきます。
確かに自覚ありですけど。
やっぱり近くにいるとイライラしますね

コメント

はじめてのママリ🔰

ひど!そりゃイライラしますわ。
ってか上のお子さんに暴言はあり得ません。お子さん、大丈夫ですか??

ただ、その年齢のお子さんって何でも触りたがり、自分のものと他人のものの見分けがつきません。そういう子どもが二人も自分の家にいたら、親は慣れてて平気でも、他の人は嫌なものです。嫌で普通です。

早く距離をとられた方がお互いの関係のためだと思います。お子さんへのフォローをしてあげてくださいね。