※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の痛みがあり、乳腺炎を心配しています。原因や対処法について教えてください。

乳首の痛みについて教えて下さい

生後41日の男の子を育てており退院時から完全母乳です。
今朝から片方の乳首が吸われると激痛です。
見たところ傷や亀裂などの外傷はありません。
自分でつまんでも痛いです🥲
これは一体何が原因なんでしょうか?
同じような症状経験された方いらっしゃいませんか?

また先程から乳首が痛い方のおっぱいが
一部分固くなってきたので
マッサージしながら飲んでもらってます🥲
乳腺炎にならないように頻回に飲んでもらいたいところですが
乳首が痛いのでかなり辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時は乳腺炎とは無縁だったんですが、下の子が8〜9ヶ月くらいの時に乳首がチクチクしたり下着に擦れると痛い時が出てきて、その内チクチク痛いのが頻繁になったり吸われる時激痛だったりした時ありました!
その時は白斑が出来ました💦
とにかく吸ってもらったらしばらくしたら無くなりましたが、吸われるのがとにかく激痛だから泣きながら授乳してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    困っていたので助かりました🙏🙏
    白斑調べてみましたが今のところ乳首には何もできてないです!症状は似ているような気もしますが💦
    とにかく吸ってもらうのがいいようなので頑張ります🥹
    今日の夜間授乳が怖いです🥲🥲🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は痛みだけで白斑出てなかったんですけど、しばらくしたら出てきて無くなるまで激痛でした😭
    白斑じゃない事を祈ります💦
    授乳が苦痛だと思いますが頑張って下さい!
    私は行けなかったですが、痛すぎて無理ってなったら母乳外来とかも頼ってみてくださいね🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあこれからできる可能性ありですね😭💦明日の朝起きたら治ってるかな〜なんて考えてましたが、長い闘いになりそうですね🔥😂
    色々教えて頂きありがとうございました!!もし痛すぎたら母乳外来行こうと思います❕

• 9月16日
もん

つまりかけですね…😥震えるほど痛いけど飲んでもらうのが一番いいです!
もしくはしこりができたら早めに桶谷式の助産院で絞ってもらって詰まりをなくしてもらうのが安心です!絞る時痛いのは変わりないですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこり出来てますー🥲
    前にも一度詰まってしこり出来たことあるんですが、その時は乳首痛くなかったので、とにかく飲ませて解消できました💦今日は乳首が痛くて飲ませる度に震える痛みですが、アドバイス頂いた通りとにかく頑張って飲んでもらいます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 9月16日