※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整骨院や接骨院で腰痛治療や骨盤矯正を受けた経験のある方いますか?接骨院で施術を受けたけど、内容が少なくて疑問。他の方の経験を知りたいです。

整骨院や接骨院で根本から腰痛治す施術や骨盤矯正されたことある方いますか?

先週にぎっくり腰みたいになって、
そこから腰痛が続いたので今日接骨院へ受診しました。
(接骨院ですがやってることは整骨院と変わらない施術内容かと思われます)

2人目産んで2年たっていて、骨盤矯正をしてないことや、
体重が戻ってないこと、反り腰などそれ全てが腰痛に関係してるとおもうから
6回通ってそれを良くしようというメニュー?をしましょうと提案されました。

ですがきょう受けたのは電気流すの15ふんに、
腰、骨盤、お尻、肩をマッサージ?ツボを押す?のを10分くらい

あと台みたいなところでガコンってして骨盤を下げたりあげたりするようなやつのみでした。

こんなもんですか?

正直こんなんで骨盤矯正なるか?ともおもったし、
骨盤矯正ってもって手でしっかりするイメージだったので、、。

ただそこはクチコミもかなり良いし、
先生も割と有名な人です。

次からまた違うメニューになるかわからないのですが
保険適用して5000かかるので、
これくらいなら自分でも何とかなりそうだなと思ってしまって💦

通ったことある方、
どんな感じだったか教えて欲しいです( ・̆༥・̆ )

コメント

ミッフィ

何回かぎっくりみたいになって最初は整骨院に行き何回か通いましたが良くならず自然に治癒するのを待ちました。またなった時に今度はカイロプラクティックに行きましたが一回で痛みがなくなり普通に歩けるようになりました!合う合わないや先生の腕もあると思いますが私にはカイロが合ってました😊