※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車通勤中で保育園送迎に自転車利用する方いますか?引っ越しで転園予定で、駐車場のない園に困っています。朝自転車送迎後、車通勤、夕方自転車でお迎えが面倒です。

お仕事は車通勤だけど、お子さんの保育園(幼稚園、こども園)は自転車で送迎してる方おられますか??🚗🚲

大変ですか??😭


今度引越しをするので転園予定で保活中です。

完全に車通勤なのですが、駐車場がない園が多くて、困っています。


毎日朝夕のことなので、路駐を前提にするのは厳しいと思っており、
・朝自転車で送って、家に帰ってから車に乗り換えて出勤。
・夕方家に帰って、車を置いて自転車に乗り換えてお迎え。
これが面倒そうで面倒そうで…😭💦

コメント

deleted user

めちゃくちゃめんどくさいですね‥😱
私のとこも駐車場がなく
徒歩か‥と思ってました😵‍💫
市のホームページにも徒歩か自転車で
と書いてありましたし😔
けど保育園だから働いてる人ばっかりで
みんなそんなことしてるの??
めっちゃ余裕もって出ないとキツ😨
って思ってました😵

入園が決まり説明会で
車送迎オッケーで保育園ルールで
前の道路は一方通行に、
駐車するとこ、待機するとこが決まっていて
先生が誘導で立ってくれています🤔

もしかしたらそういうルールとか
あるかもしれないので駐車場なくても
車で行けるかもです!
聞いてみてください!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよね😭😭😭

    HPにダメと書いてるのに実際は大丈夫なんてことあるんですね😲!!

    一応候補の全ての園に電話して、送迎時にとめられる駐車場があるか否か確認しました💦
    中には同じように、地域の方にご理解頂いて路駐で対応してるが、何年先も同じように大丈夫かは分かりません。
    などと言われて判断に迷ってる所もあります😅💦

    無事に駐車場ありの所に受かって欲しいです😭🙏🙏🙏

    • 9月28日
N&Y

大変です😭

前通ってた幼稚園が車ダメとなっていたので、私はその通り徒歩で行ってたら、めっちゃみんな車できてました🤣

聞いたら、車送迎大丈夫と言われました…
初めから言ってほしい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは園は認めてないけど、暗黙の了解みたいなものでみなさん路駐しまくってる感じなんですかね?😅

    私も今回園に確認すると「園として許可を出したわけではありませんが、車で来られてる保護者さんもたくさんおられます」などと言われて凄く判断に迷ってます😭💦

    でも自転車と車を乗り換えて毎日送迎出勤をするなんて大変ですよね😭
    ご意見ありがとうございます!!

    • 9月28日
  • N&Y

    N&Y

    そうですね💦

    本来なら、自転車に乗り換えがいいと思うんですが、車でいいのではないですかね…
    大変です💦

    • 9月28日