※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を検討中です。前後どちらに子供を乗せるか迷っています。安定感の違いやカゴの必要性が悩みどころです。身長や乗車頻度も考慮しています。

子供乗せ電動自転車の購入を考えています。
前と後ろに子供を乗せたいのですが、カゴありで後付けで前にシートつけるか、カゴのところが前乗せシートになってるやつか迷ってます。(わかりづらくてすいません💦)
安定感は変わりますか?
普段、保育園の送迎や買い物は車で、園の行事の時駐車場使えないのでそういうときや、夫が車使ったときに乗るくらいで頻度は少ないです。
なのでそこまでカゴは必須ではないのですが、安定感が変わらないのであればカゴありにしようかな?と悩んでます。

子供は1歳10ヶ月と4歳で私は152センチで身長が小さめです。自転車はしばらく乗ってません💦

コメント

ここ

送迎で使わない!と思ってましたがたまーに使うことがあってその時カゴなしでしたがカゴなし不便すぎてカゴありに乗り換えました💦
絶対カゴありの方がいいです😂

• ハンナ

ハンナ

参考になる意見ありがとうございます✨
    両方使用されたようですが、子供の乗せ下ろしやすさや、安定感など乗り心地は変わらないですか?

• 9月16日
  • ここ

ここ

安定感はカゴ無しの方があります!
    乗せおろしはどちらも変わらないかなと😊

• 9月16日
  • ハンナ

ハンナ

今度試乗しに行ってみようかと思います❗️
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 9月16日
あきすけ

試運転させてもらいましたが、子ども前に乗せて運転すると、安定感全然違いましたよ。
試しに乗ってみては!?

• ハンナ

ハンナ

カゴなしの方が安定感あるって事でしょうか?
    試乗するのが一番ですよね😃

• 9月16日
  • あきすけ

あきすけ

カゴの部分が前のせシートのやつです!

• 9月16日
  • ハンナ

ハンナ

やはりそっちの方が安定感あるんですね❗️
    運転自信ないので試乗しに行ってみます😃そもそも自転車乗れるか不安です。笑

• 9月16日
まきぷぅー

YAMAHAの電動自転車で前は後付けの乗っています。

やっぱり前に負荷かかると後ろだけの時より安定感は悪くなる気はします。ただ、前にもお子さん乗るならカゴのあるなしで安定感はさほど変わらないかと。私は日常使いなので、カゴにも目一杯入れて、さらに前後に子供いると出だし悪かったり、何かよけようとするとふらつく時あります。運動音痴なのもあるかも😅

保育園の荷物などかごにいれないですかね?かごはやっぱりあると何かと使うかな?と思います。

万が一コケたときに後付けの座席より前のせの方が作りがしっかりしていて心配少ないかなとは思います。

• ハンナ

ハンナ

荷物があるときを考えるとカゴアリの方が良さそうですね❗️
    なんせ学生時代から自転車乗ってないうえ運度音痴なのでハンドルに荷物かけて運転自信ないです😅
    一人で下見は行ったのですが、今度子供連れて試乗しに行ってみます❗️

• 9月16日

うちは前かご無しタイプで、前に1歳10ヶ月、後ろに4歳9ヶ月の子を乗せています。

2人同時に乗せる頻度にもよるかもしれないです。下の子の体格など…

前の後付けチャイルドシートつけると自転車に傷がつくから試乗できないと言われ…安定感は比較できませんが、今乗っている前かごなしタイプは安定感あります!わたしは背が高いのでガニ股になるのもいやだったので😂

砂場道具は前の子の足元にいれたり、買い物は自分がリュックをしょう、後ろの子にエコバッグもってもらう等で対応しています!

• ハンナ

ハンナ

子供が同じ年ですね!
    今日早速見に行ったのですが、後付けは私も試乗できませんでした💦
    うちの下の子は女の子で小柄なので結局カゴありの後付けの方を購入しました😃
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月17日