※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月諫早で子どものバスケの試合があります。そこで、私は免許を持たず…

来月諫早で子どものバスケの試合があります。
そこで、私は免許を持たずパパは仕事で休みが取れなさそう、義理父に頼めばって話になり今に至るのですが、朝早い+諫早までの道のり沈黙にならないか気まずい+試合なので待たせる時間が長いのです。
長崎市に住んでいるのでJRで行くとなれば7時過ぎのJRに乗り向こうでバスに乗って行く事になり、前日から泊まろうかと考えたりもしています。
しかしただの試合(まだ初めて2ヶ月)でそこまでする必要があるのかと思い悩んでいます。

話は反れますが月謝と別に大会参加費が4000円弱かかり、コーチは絶対に出る!って感じの雰囲気で、出ないのも子どもの為にならんなぁ、と思ったり、、、個人的に義理父に頼むくらいなら前日から泊まろうかなって思いますがホテル代、移動日、大会参加費で1万超えるのでとても悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ではないとは思いますが今後も試合のたびに1万円かかると思うとかなり厳しいですよね😅
行きだけお義父さんに送っていただいて、帰りは電車はどうでしょうか?
車の中は沈黙で良いんですよ〜!
沈黙は気まずいことではないですよ。
そもそも話すことないですし(笑)
最初にお礼とよろしくお願いします、を伝えて
助手席にお子さん(それか誰も座らない)後ろにママリさん、
多少世間話(天気とか今日の試合の話とか)したら沈黙で良いと思います。

ちなみに他の親御さんはどうしているんですかね?
まだ始めて2ヶ月とのことなので難しいと思いますがいずれ親しい方ができれば同乗させてくれるのではないでしょうか?もちろん、困ったときはお互い様、という感じでお互い乗ったり乗せたりで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    そもそもまだ義理父には話してないのでその日空いてるかと事情を説明してもらおうかと思います🤔🙁
    今のとこ他の保護者とは挨拶程度で全く話す事がなく所属してるチームは子どもを預けたら帰る保護者も多いので微妙なとこです😓

• 9月17日