※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

生理中のお風呂事情について相談です。パパが遅れているため、一緒に入浴が難しい状況。皆さんはどうしているでしょうか?

生理が再開しているママさんに質問です。
生理中はお子さんのお風呂、どうしてますか?
日曜から生理が再開しました。
その時にパパに今週は子供のお風呂をお願いしたいとお願いしたのですが、今晩はまだ帰ってきていません…
あとどれ位かと聞いたところ、まだ30分程かかると言われてしまいました。
ただ私も生理3日目で出血量が多く、一緒に入浴するのに躊躇ってしまいます。
こんな時、皆さんはどうなさってるのでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

私はこの時期寒いですが、湯船には子供だけ脇を抱えて入れて自分は入りませんでした(^^;
子供を湯船に入れてる時はシャワーを自分にかけてましたよー(*'▽'*)♪

  • 柿っ子

    柿っ子

    子供の体を洗ってるときはどうしてましたか?
    汚い話ですが、その間にも垂れてきそうです。
    それが子供に付くんじゃないかと不安なんですが…(--;)

    • 12月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    もう1歳だと立たせて洗ってませんか?
    私は血が着くとか気にしてなかったです(笑)
    洗い流せばいっかくらいで(^^;

    • 12月13日
  • 柿っ子

    柿っ子

    立たせて洗うこともありますが、床に手をついたりするので、尚更血を触っちゃうんじゃ…と考えてました。
    私が気にしすぎなんですかね?(^^;;

    • 12月13日
deleted user

湯船に浸かるのは娘だけなので、普通に生理関係なく入ってます^^*

  • 柿っ子

    柿っ子

    洗い場で垂れたりしませんでしたか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特定の体勢にならなければ垂れないです^^*
    体をふいて着替えるまでが一番心配なので、キュッと力を入れて垂れないようにしてます(笑)

    • 12月14日
ふみ

タンポンして、赤ちゃんにはスイマバー着けてます(^_^;)
その間に身体拭いてパンツ履いてから赤ちゃんを取り上げて着替えさせてます。

  • 柿っ子

    柿っ子

    タンポン!
    普段タンポンを使わないので、その存在をすっかり忘れていました!!!(๑º ロ º๑)!!

    • 12月13日
  • ふみ

    ふみ


    タンポンは一度使うと手離せないですよ!
    ただ、しっかり奥まで入れないと徐々に出てきてしまい血混じりのお湯が紐から伝ってくるので気をつけて下さい(^_^;)

    • 12月13日
  • 柿っ子

    柿っ子

    何度か使用したことがあるのですが、毎回失敗して何個か無駄にしてます…
    私には難易度が高いかもしれません(笑)
    でも、明日にでも買ってきて挑戦してみようと思います!

    • 12月13日
  • ふみ

    ふみ


    慣れるまでは難しいですよね>_<
    私も最初は失敗ばりしていましたが、回数こなせば大丈夫ですよ!

    • 12月13日