※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakomam
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。4時間空いていなくても、寝る前に飲ませた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。現在ミルク200㍉を4時間おきに飲んでいます。夕方5時半に飲んだとして次のミルクは9時半なのですがその前に寝てしまいますよね。目が覚めればその時に飲ませるのですがそのまま寝てしまったら夜はミルク飲ませず、夜中に起き次第ミルク・・・でしょうか?それとも4時間空いていなくても寝る前にミルクを飲ませた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか??

コメント

ママリ

寝る時間から逆算してあげてはどうですか??

9:30を逃すとミルク1日3回になってしまいますよね?それだと少なすぎると思いますが😣💦💦

  • ママリ

    ママリ

    私は19:30にあげたいので、7:30、11:30、15:30ってあげてますよ😄

    • 12月13日
  • wakomam

    wakomam

    なるほど❤例えばもしその時間に寝ていたらどうしますか?💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    起こしますよ😄
    でないと寝る時間がどんどん遅くなるので😣

    • 12月13日
kaanaa

夜中に起き次第でいいんじゃないでしょうか?上の子はそうしてました!

  • wakomam

    wakomam

    欲しがっていないときに飲ませると吐き戻したりするので、、聞いて安心しました!ありがとうございます!!!

    • 12月13日
オニギリ

寝てからは起き次第ミルクにしています\( ˆoˆ )/♪

娘も18時にミルクでもう寝てしまいました。

夜寝たら一度も起きないのですか??

  • wakomam

    wakomam

    夜寝たら1回か2回起きます!同じような方がいると分かると安心しますね!!

    • 12月13日
  • オニギリ

    オニギリ


    1回か2回起きるようなら1日最低4回×200あげていると思うので大丈夫ですよ♪

    検診の時にもこれで大丈夫と保育士さんに言われました。

    21時半には寝るんですね(^ ^)
    うちの子は20時に寝てしまいます。
    夜早くぐっすり寝てくれると助かりますよね☆

    • 12月13日