※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレが難しい。園ではお漏らしが多く、母親は心配。どう対応すべきか相談。

保育園でのトイトレはじめて3日です。
家ではお漏らしなく2時間間隔空きます。

が、園では1時間未満でお漏らし
9-16時までの保育で3〜4回のお漏らし
(お昼寝はオムツです)

私は洗濯が多くなっても苦じゃないので
このまま続けて欲しいんですが

今日お漏らししちゃった時(毎回)眉間にシワがより、
オムツのお友達をじーっとみて「おむつ履く?」と聞いたら「うん」と言ったので履かせました。

まだ緊張していて(6ヶ月から通ってる園です)本人も可哀想やから一旦オムツに戻そう。

と言われました。
正直私はそんな事でやめちゃうのかとビックリ!

まだ3日ですよ?
最低1週間はやってほしかったです、、。

皆さんならなんて園に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前の子ですよね?
そりゃおむつ履く?って聞かれたら
うんって答えますよね。。💦

私なら先生の負担になるから
やめようかってなったと思うので
おうちで進めると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家ではパンツで過ごして2時間間隔で自分から「おしっこもれちゃうー!」ってトイレに行ってくれるんですが、保育園だとなかなか言えないみたいで💦

とりあえず家では続けつつ園でもオムツでトイレに連れて行ってもらう事にします!

• 9月16日
ママリ

保育園、いきなりパンツにする、トイレトレなんですか?

うちの子の園は、最初の頃はオムツはいたままでトイレに連れて行ってくれて、お昼寝もオムツにしなくなったら、パンツで登園、って感じでした😳

そんなに漏らしたら園でも負担だと思うので、パンツにしてくださいとは言わないですね🥲
言うとしたら、家でもやっているので、園でもトイレに連れて行ってもらえると助かります、って感じですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、家ではパンツで自分でトイレ行きます!
    園ではオムツでオムツ交換のタイミングで座らせてくれてたみたいです!

家でできるようになったので園でもパンツで過ごしたいと伝えてトイトレ開始になりました!

• 9月16日