※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

産休中の方が、子どもの学校でコロナ感染者が出た場合、学校は休ませるかどうか、休ませる場合は何日間休ませるかについて相談したいです。

現在、産休中です。
まだ出てないですが、もし子どもの保育園、学校のクラスでコロナ陽性が1人でも出たら濃厚接触者じゃなくても、しばらく学校は休ませますか?
行かせますか?
休ませるなら何日くらい休ませますか?

コメント

うに

学校は勉強があるし実際クラスでもでてましたが行かせてました!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございますれ
    そうなんですね!
    子どもの学校はリモート授業できるので余計に悩みました💦
    クラスで出てもそれ以上は拡がらなかったですか?

• 9月16日
  • うに

うに

うちもリモートなどありましたが、それでも行かせてました☺️
    大阪で感染者はすごく多いんですが、意外にクラス内では拡がってなかったです!1~2人出てはなくなり、また出てって感じでした☺️!

• 9月16日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    もうすぐ出産になるので、いろいろ考えてましたが、お話伺えて参考になりました(^^)
    ありがとうございました😊

• 9月16日