※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな子
妊娠・出産

19週目で妊婦です。喉のつっかえ感や息苦しさが続き、お腹の張りもあります。ストレスも感じています。同じ経験の方の対応を知りたいです。

現在19週目です。
ネガティブな話になりますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。

1週間前から喉のつっかえ感と息苦しさが続いてしんどいです。
寝る前はお腹の張りが酷く、腹部全体が圧迫されよくわからない不安と恐怖で逃げ出したくなります。
もともと心配性ではあります。先日職場で「今は妊娠したらダメって言ったのに」と言われたことがストレスになっているのかもしれません。
こんな状態でこれから妊娠・出産を乗り越えれるのか…。
同じような体験をした方がいましたらどう対応されたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

妊娠中いろいろ不安になりますよね🥲

私は同じような喉のつっかえ、息苦しさの症状の時に、半夏厚朴湯っていう漢方処方されたら良くなりました。
悪阻などでも使われるやつです。

職場で妊娠したらだめとか言われるなんて、ふつうにハラスメントだと思います😨