※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の集中力が低く、授業も宿題も忘れがち。勉強はできるが好きではない。集中力を養う方法について相談したい。

小学生の男の子

とにかく集中力がありません
ちゃんと授業聞けているのか心配
連絡帳も汚すぎて、書き直しさせられてるし
先が思いやられる

体操服なんか二週間放置
忘れたらしいけど😅
宿題忘れて帰ることも多々ある

勉強は人並みには出来るけどすきじゃないし
とにかく集中力がないから
教科書に落書きがあったり
プリントやノートも読めない字で書いてたり

集中力を養うにはどうすればいいんでしょうか?

自分自身、三姉妹育ちで男の子のことは分からない
みんなもう低学年の頃から自分のことは自分でしてたし
我が子よりしっかりしていたと思う…
旦那は楽しく学校いけばそれでいいって感じ
いじめたりいじめられたりなく過ごせるならいいって

コメント

はるすけママ

うちの上の子が忘れ物多かったです。宿題、給食着何でも忘れてくる子でした。後で分かったのですが発達障害のグレーゾーンでした。でも楽しく学校に行けてるならそんなに心配しなくても大丈夫かな?と思います。
忘れる事も経験かなとも思います。忘れて困ったら次は持ってこようって思える様になればわすれなくもなると思いますし☺️集中力は本を読むと良いみたいでよ